最後の望みの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『最後の望み』に投稿された感想・評価

どう終わるの?って思ってたら全然予想してない終わり方でビックリした🫢でも結局ジェイコブの弟がお父さんだったのか〜…
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.0
短編作品(SAMANSA)

すぐわかってしまうけど良作。

【お父様のことはよく知っているが 受け止めきれないと思う】

🎥2023→190

時計に食いつく前に、煙草を求めてくる医者がもう違和感すごい。
息子も……わかってやってるよね?
話しながら確かめるような煮詰めるようなそんな感じにも見えた。
夕闇にドイツ語のひそひそ語りが静かに緊張…

>>続きを読む

20分のショートムービー
亡き母から教えられる真実。死んだと思っていた父は生きていて精神病棟にいる、と。そして母から父に伝言を頼まれるのだが…

『最後の望み』というタイトルがこの映画の肝に思う。誰…

>>続きを読む
牛猫

牛猫の感想・評価

3.9

25年前に叔父を殺し精神病院に入院する父親に息子が亡き母親の遺言を伝えにいく話。

精神病院の中の一室というシチュエーションと、徐々に暗くなる映像の雰囲気が世にも奇妙な物語っぽい。
途中でオチはなん…

>>続きを読む
MaIKo

MaIKoの感想・評価

3.4
短編だけれども内容は重ため。
ただなんとなくオチは見えてしまったかなあ
なお

なおの感想・評価

3.8
何も考えずに観てたら、え…え…?!なんで……😭😭😭ってなった。
というかこのアプリ、ショートフィルムまで載ってるの嬉しい👏🏻
chaooon

chaooonの感想・評価

3.2

邦題は『最後の望み』

母の遺言を果たすため、長年隔絶していた父に会いに行く息子。
父はある罪を犯したことで、服役し、その後精神病院に入っていた…。

こういう系のショート作品は、何か仕掛けがある!…

>>続きを読む
ちゃこ

ちゃこの感想・評価

3.3
ブリリアショートショートシアターで「あと1日」だったので観てみた。

映画は、映画館のようになるべく通しで観たいタイプなんだけど、見終わる前に、思わず真ん中より前に戻って二度見。あああああ!ってなった。
matsushi

matsushiの感想・評価

3.3
だよな…そうなるよな…

ストーリーはさておき、ほぼ二人の会話だけど個人的にこの没入感を与える演出面が好きだった。
>|

あなたにおすすめの記事