【別名:未亡人製造艦】
呪われたソ連原子力潜水艦を舞台にしたヒューマンサスペンス。
冒頭から不吉なトラブル続きの緊張感。
厳格且つ威圧的な艦長(ハリソン・フォード)と人間味ある副長(リーアム・…
潜水艦映画特有の緊張感はずっとあり
原子炉や潜水艦の考証も頑張っているようだが、オチが微妙
アメリカ製ソ連映画でありがちな「ソ連を憎んでソ連軍人を憎まず」をやりたかったのか?
それにしても艦長は普…
観た気でいていた。全く初見だった!
未亡人製造機。出航前から死者、怪我人続出。
最初のお酒の瓶のくだりのところ割れなくて、ブラックコメディ的な雰囲気かと思ったんだけど…とんでもなかった
原子炉の…
メ〜テレシネマ
吹き替えで残念!て思ったけど、字幕版だとロシア語でなくて英語だったみたいなので、どのみち違和感あるだろうから、いっそのこと日本語で良かったのかも
前半ながら見してて、難しいなーあ…
現場は辛いよ
キャスリン・ビグロー監督、ハリソン・フォード&リーアム・ニーソン主演。
史実をインスパイアした潜水艦ものになります。
こちらの映画、実際の史実を割と改変しまくっており、終盤…
おもしろかった🇷🇺
『ハウス・オブ・ダイナマイト』に通ずるキャスリン・ビグロー監督の核映画🎬
ほぼ全編潜水艦内で、次々に起こる密室パニックの緊張感にソビエトとアメリカの間の緊張感も合わさって、ずっと…
実話ベースの原子力潜水艦の事故を描いた話。ちょっとクリムゾンタイドをみたい。
本作はハリソン・フォードとリーアム・ニーソンがメインだが、被爆した乗組員の描写が痛々しくい。かなりエグい。ドンパチなくて…
メーテレシネマ
え!これは事実ベースなの!?
艦長がなかなかアメリカに助けを求めなかったのは原子力の危険をわかってたからなのか
優秀な艦長だったのね
途中でコイツ無能じゃんと思ってしまった
世界…