フォロイングの作品情報・感想・評価

フォロイング2017年製作の映画)

Ghost House

上映日:2017年11月25日

製作国:

上映時間:100分

2.5

あらすじ

旅行でタイのバンコクを訪れたジュリーとジムのカップルは、幸せな時を過ごしていた。その夜、同じホテルに滞在していたロバートから、霊が祀られた祠を見に行こうと誘われる。気が乗らないジムだったが、ジュリーは興味津々で怪しい森の中へと入っていく。森の奥に佇む祠には像が置かれており、ジュリーは吸い寄せられるように像を手に取ってしまう。その瞬間、ジュリーは気を失い、ロバートは二人を置き去りにして逃げてしまう…

旅行でタイのバンコクを訪れたジュリーとジムのカップルは、幸せな時を過ごしていた。その夜、同じホテルに滞在していたロバートから、霊が祀られた祠を見に行こうと誘われる。気が乗らないジムだったが、ジュリーは興味津々で怪しい森の中へと入っていく。森の奥に佇む祠には像が置かれており、ジュリーは吸い寄せられるように像を手に取ってしまう。その瞬間、ジュリーは気を失い、ロバートは二人を置き去りにして逃げてしまう。ジムは、現地ガイドのゴゴの協力でなんとか森から抜け出すが、ジュリーの容態はますます悪くなっていく。ゴゴはその様子を見て、「早くここから離れないといけない」と言うが―。

「フォロイング」に投稿された感想・評価

ババア怖い以前に旅先で知らない輩二人組みについてくこいつら馬鹿
Bee

Beeの感想・評価

1.8
つまらなかった。
怖くもなくて、、

結局は次に新しい人に乗り映されるというオチ。
助からないだろうと思ったけど予想外!
雪

雪の感想・評価

2.3
う…うーん( ¯∀¯ )
よくあそこまで変なものみて怖い思いしてるのに1人になれるな💧笑
薬だってホテルにあるだろうに、フロントに電話すれば持ってきてくれるだろうに(;∀;)
どーやらメモってたのと、違うものを借りてしまったのか?(●⁰8⁰●)

最初のシーンどこいったの?
うーん😢なんか、救い難い映画。
なんか、違うねんなー! ばばあが憑いてくる、もっと恐怖感ある映画になったんちゃうかなー?
ふーか

ふーかの感想・評価

2.5
ホテルで知り合った2人組に勧められて田舎の山奥にいって置物?を触って取り憑かれた話!?

2人組にも置いていかれて山奥で2人きり、
minami

minamiの感想・評価

3.5
主演はアメリカ人、舞台はタイ、内容はもろ日本人好みの洒落怖系…真剣に考えるとカオスやけど、とりあえずめっちゃ怖い
藤

藤の感想・評価

1.6
ワタベさーんwwwwwwww

ばばあが笑かしにくるに変えた方がいい
やよい

やよいの感想・評価

2.5
ババアが憑いてくる(ΦдΦ)に惹かれて、やっとのレンタル。

えーっと。期待大きく外しました。いつもの事だわ。

知らん人に付いて行ったらダメ。小さい子でも知ってるのに。海外旅行で浮かれてた?スペルみたいなのを期待したけど、途中ホステルのようでもあり、リングみたいな。
来月旅行行くけど知らん人には付いて行かんとこーっと。
ジャケでボケます❗

「はい、お口あ~んしてぇ。虫歯さんいるかなぁ?」

前回レビューした『247°F』のヒロイン役の女優さんが今回もヒロイン役とはビックリ‼️
わずか5~6年で顔も身体もこんなに変わるとは(*_*)
(肉付きがよくなってらっしゃる)
しかも今作では、おっぱいの見せっぷりがイイ‼️
意外と小ぶりだったのね(/-\*)

なんか評価低いみたいで、期待値サゲサゲで観たのが良かったのか、なかなか面白かったです(*´ω`*)

想像するに、この監督さんは結構Jホラーを勉強してるんじゃないか、と。
Jホラーの要素を所々に取り入れてあり、まぁまぁ勉強の成果が出てる感じですね。
『祠』をアイテムにもってくるあたりも、なかなかの発想だと讃えたいです。

内容は特に記すところもないですが、脇役のゴゴってガイドがサイコーにイイ奴なんですよo(^o^)o
こんな奴、是非とも友達になりたいです(*´ω`*)

怖いとか面白いとかの評価より、ゴゴの人の好さが印象に残る映画でした🎵
まるみ

まるみの感想・評価

3.0
タイへ訪れたカップルが、現地で仲良くなったイギリス人の2人組にとある祠へ連れていかれ、その祠をいじったことで彼女が呪われて終始ババアが出てくる話。










ジャケ借りしました。
だって「ババアが憑いてくる」なんて
たまらないじゃないですか。
どんなにつまらなくても、ジャケットで相殺してくれるかな…と、そんなに期待してなかったけど、意外と楽しく見れた。

ババアがワタベって日本人なのがよくわからない設定だけど、ちょいちょいバァン!って出てきたり、動きが奇妙だったり、所々インシディアスを思わせるような演出だった気もするけど、面白かったかな?

ジムがなんでもする!って言う割には、自分の身体は傷つける覚悟がないあたりが、人間らしくていいね(笑)

ババアの口へのこだわりがすごかった。

とりあえずジムとゴゴとリノがいい人でよかった。
タイの観光PR映画でもあった。
めでたし、めでたし。
>|