フォロイングの作品情報・感想・評価・動画配信

「フォロイング」に投稿された感想・評価

renlugt

renlugtの感想・評価

2.1
描写の仕方が変。ドラマパートの間にテキトーに挿入される心霊描写だったり、関係ないシーンが長かったり
観てる間中ずっとよ「もう 早くしてくれん?」って思うの。俺はGyaOで夏目友人帳の5期が観たい。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
アメリカン人とタイ人しか出てないのに、幽霊だけ日本女性ワタベとか止めてくれ。
せめて日本人出してくれ。
ramachi

ramachiの感想・評価

2.3
興味本位で霊とかスポットとか撮ったり行ったりする奴って本当に頭悪いと思うわ。

急に出てくるワタベに違和感しかない(笑)
qoo

qooの感想・評価

3.0
レビューを見てから鑑賞してみると
そこまでひどい映画には感じなかった

じゃんじゃん驚かしてくるポイントが多く
話のテンポをよくて
退屈せずに最後まで見れた
話の内容自体はまぁ既視感あるような感じ

十分見る価値のあるB級じゃないかな?

このレビューはネタバレを含みます

録画消化。
ふざけたノリのリングを何かよくわかんないけどタイでやってみました的な内容はさておき。
主演カップル(特に彼氏)の他国の文化を知ろうという気もなければ尊重する気もない不誠実な態度はどうにかならなかったのか?海外旅行とは思えない危機管理のわりに変なとこリアルだなぁ。ストーリーの重要な鍵になっているわけでもないし、ただただ不愉快。彼氏指つめで済んでよかったねって思ってしまったよ。
タイの風景はよかった。行ったことがないのでよくわかりませんが。

(10月中~下旬頃?倍速録画消化)
Natsu

Natsuの感想・評価

1.0
なんだろ…
全部が微妙w
B級感はあまり感じなかったので良かったけど、設定とかが細かすぎてややこしい

イット・フォローズとスペルってかんじなんだけど、
うーん…

最後の方で主人公たちの愛が強いことが分かったのは◎

もうちょっとオバケガンガン責めてきてほしかったし
霊媒師みたいなのとか祠?とかあるならゾワっとする演出欲しかったな…
みっ

みっの感想・評価

2.1
幽霊設定なら具体化しすぎないほうがこわいからお祓いのシーンはもろ人間の動きでちょっと萎える
プロポーズしたひに婚約者の目の前でストリップに入るありえん行動が謎
そもそもなぜプロポーズのシーン入れたか謎
ねこ

ねこの感想・評価

3.4
アルバトロス、低評価など期待値低い状態からの鑑賞でしたが、冒頭の掴みが良かったので、これそんな悪くないんちゃうんけ?って思えたし、ダラダラしてなくて早い段階で展開が変わったりとテンポが良かった。

タイの霊的な設定ということもあって、アジア的なびっくり演出が多いのでドキッとする場面が多かった。
みなさん書かれてるようにスペルっぽいババアが急に出てきてびっくりな作品です。
渡部じゃなくてワタベという名のババアが急に出てきますが、あんまり何もしてこないのでスペルのが怖いかな。

もっとタイの怪しい雰囲気を出してほしいと思いました。ジプシーとか廃墟みたいなんとかおっパブとか出てきますが何か安全に見えてしまったので、危ないとこに来てしまった感があればずっと息の詰まる感じが出せた気がするし案外周りがいい奴だらけだったので疎外感みたいなんも無かった。誰も信用しちゃいけないみたいなんとかがあっても良かったかな。
2年前くらいにインドネシアに行ったのですが、メインストリートでもマリファナを売り付けようとしてくる輩だらけだったりしたので、アジアの雰囲気はもっと危なげが良い。
男は浮気した女を詰るが、女は浮気相手の女を詰る
格言ではなかったかと思いますがそんな言葉を聞いたことがあるような、ないような

決して不満足ではないものの、満遍なく足りない印象の作品でした「THE 佳作」という感じ
特に主人公男に魅力を感じないことが最大の難点でした、器は小さいわ短気だわ喧嘩は弱いわ勇気もない、街で見つけた夫婦に押しつけようとしてできなかったのも、非情になれなかったとか優しさとかではなく自分の手を汚したくなかっただけでしょうねきっと

それにストーリーにも特筆すべきものはなく、①異国で知らない文化に手を出して呪われる②時間制限があり、それまでに祓えないと死ぬ③無能なパートナー④ワケ知り顔の怪しい現地人⑤伝説級の力の持ち主…必要な要素を何のヒネリもなくそのままいれたストーリー構成ですから良くいえば間違いないですが単純につまんないですよね
現地のガイドだけがよかった感じ、でもあんなにまともなガイドがいるはずないから一から十まで全部ウソですね(暴言)
>|