スペルの作品情報・感想・評価

「スペル」に投稿された感想・評価

演出は汚いけど、構成は綺麗な気がする
理由のこじつけが雑
最初の恨まれる動機も雑で納得しづらい

食事中に見るのだけは絶対にやめて
スト0.5
演技0.5
独創0.5
テン0.5
オチ0.8

ストーリー:感動的
演技:雰囲気、演出
独創性:斬新さ
テンポ:間延び
オチ:驚き

完璧1.0
ややよい0.8
普通0.5
やや悪い0.2
残念0
MiYA

MiYAの感想・評価

3.8
返済の猶予を拒んだ銀行員におばさんが逆ギレ。「『黒い家』のハリウッド版リメイク?」と勘違い。最後に呪いのボタンを誰に渡すかってところは思いっきり「リング」だし、Jホラーのいいとこ取りの印象。エンターテインメント性の高いライトホラーといったところでしょうか。

ハッピーエンドと思わせて急転直下するラスト、ベタだけど好きですよ。ヒロインは特別美人でもないし性格もあまり良くないので感情移入できず、だからこの惨めなラストもすんなり受け入れられんですね。この辺の匙加減も狙っているのだとしたら見事。

ヒロインの相手役(ジャスティン・ロング)の存在も不思議。常にヒロインに寄り添い優しい言葉をかけながら、一度も体を張ってないんだな。最後も手を伸ばすだけでなく飛び込めよとw なんとも面白い造形です。
muu

muuの感想・評価

2.2
主人公がそんなに悪いことしてないのにババアにめちゃくちゃ酷い呪いをかけられて理不尽すぎるびっくりホラームービー。監督のフェチなのかやたらと口に何かを入れたがる!エイリアンのフェイスハガーしかり、口になにかされるのって凄まじい嫌悪感…。ババアの手とかそりゃ何でだよとツッコミどころ満載ですが、そういうものだと思って観ました。ラストは想像通りでしたが思った以上にバーンって感じで何だがもう語彙力が死にました。
puti

putiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

おばあちゃんが登場するたびにビクッとなった( ̄д ̄;)おばあちゃん本当に怖い。しつこい。吐くシーン多め液体多めで少し気持ち悪くなった。かなり頑張ったのにボタンとコインを間違えてしまった主人公がかわいそうになった。ラストシーンがジャケットになっていて面白い。
kanno

kannoの感想・評価

4.0
怖いのは絶対見ない!と怖い映画は避けていたけどこれをすすめられてみたら見られました ドキドキしておもしろかったです
tk10

tk10の感想・評価

4.0
接客業の方はトラウマになるレベルのお話

逆恨み世界大戦的な内容

ベクトルが俺か?

なんで俺なんだ?

頭のおかしな客と、最後まで闘う覚悟が欲しいなら

必見です。
元

元の感想・評価

-
ばあさんに情けをかけなかったから呪いかけられるって、理不尽でかなわんわ。

怖がらせるより、もはや笑かしにきてるよね。
たろ

たろの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

老婆に恨まれる
コインとボタン入れ間違える
結局は自分の元にボタンが戻り呪いは解かれず線路にに引きずり込まれ消えた
こんなの見たら接客業出来なくなりそう…
要所要所でグロいシーン出てきてより一層内容に深みが出てた。老婆系のホラーは心理的にかなり来る。女性特有の執念というか、怨みみたいなものを感じるせいかな?
>|