スペルの作品情報・感想・評価

「スペル」に投稿された感想・評価

moeko

moekoの感想・評価

3.0
これはホラーではないです。ドッキリコメディーです。
おばあちゃんに理不尽に呪いをかけられる映画。シンプルだけど面白い。
小太郎

小太郎の感想・評価

3.4
☆甚だ迷惑☆

こんな逆恨みで恐ろしい呪いかけられたら、堪らない!まず日本だったら役所や銀行の皆さんが真っ先に危ない! 誰が見ても婆ちゃんが悪い!
怖い作品ではなく、迷惑千万な作品です。
masa

masaの感想・評価

3.5
流石サム・ライミ監督と言ったところでしょうか。人を呪わば穴二つ的なエンディングに大満足。
一昔前のホラー映画を見ている様な気持ちになりました。
カメラアングルや効果音の使い方が素晴らしい。絶妙なタイミングで見る側を脅してくれます。また見ていて主演女性に全く同情できないところも面白い。振り回されてる彼氏の方が可哀想でした。
とにかくあのお婆さんが強烈…口からいろいろ出し過ぎ(笑)
最後まで悪魔本体を見せない演出も高評価。
B級ホラー映画の真髄を見たような気がします。サム・ライミ監督はやはりホラーですね。是非鑑賞頂きたい作品です。
ぺ

ぺの感想・評価

3.2
強烈なババアが目玉飛んだりいれば飛んだり最高のホラーコメディー。
サム・ライミさんったら本当に好きなんだから!!
万人に進められるワイワイ楽しめる傑作です!!

細かい演出も気が利いてますが、バランスも素晴らしい!!
主人公が可哀想、見てられない!ともならないバランスの良さ
気持ち悪くて目を背けてしまうなんて見せ方もしない
見終わったあとの余韻の良さ!ある種上品な映画に仕上がってます。

ドタバタホラーコメディーとして本当に痛快!!
お約束的な部分もパーフェクト!!

道徳的な目線で見ても
お婆ちゃんが悪いか主人公が悪いか、はたまた社会が悪いのかなんて中高生のディベートの題材として使えるのではないでしょうか。
サム・ライミのコメディ映画すぎて最高。邦題のスペルって何
yukk

yukkの感想・評価

3.6
老婆がひたすら気持ち悪い。
汚物ブシャーってのは個人的に嫌いではないので平気だったけど、偽物感満載のモノが使われてたりしてたので、あんなに汚物ブシャーするのならもう少し本格的な仕様にして欲しかった笑
主演の女優さんの演技が結構好き。
ホラーとしては面白いかな。。
cetacea

cetaceaの感想・評価

2.5
ビッグフィッシュ,マッチスティックメンで凄く綺麗で可憐で衝撃を受けた女優さんが、この作品では汚物まみれになっていて少し複雑な気持ちになった。
コズエ

コズエの感想・評価

3.0
わー!!ぎゃーーー!!!ワハハハハ!!汚いーー!!って映画
何も食べずに見ないと確かにヤバイ
>|