スペルの作品情報・感想・評価

「スペル」に投稿された感想・評価

さわだ

さわだの感想・評価

3.9
こんなことになるくらいならヤバめのジジイとかババアがいても極力優しくしたいと思う
ギャグセンスは志村けんのコントのノリに近い気がしました。
スラップスティックコメディの良さは時代を選びませんね。
面白れぇ!
最高じゃねぇか!


きったねぇババアの逆恨みによる呪いテロがすごい!

爆笑必至の攻撃の数々がたまらんですねぇ〜
笑っちゃうんだけど、でもやっぱこれが自分の身に降りかかったら心底嫌なんですけど……っていう怖さがあって。

少し白石晃士監督作品っぽいケレン味を感じました。

霊媒の儀式のときいっぱい霊が現れたのはなんかアガった。


入れ歯の着脱がアーマー的な感じで、ちょっとキメてる感じも好きです。

髪の毛引っ張りすぎ!
大好きだ!!
爆笑ホラーコメディ!

ヤギの喋るシーン。
「お前の猫なんかいらねぇよぉ!」が最高です。
ヒロインは普段とてもいい子、だけどライバルに勝ちたいが為、自分の昇進の為のちょっとした不親切。それがとんでもない事になる話。ってライミ監督が言うてたから因果応報がメッセージでいいかな?

にしても何倍返しか。笑
誰に対しても親切にしようねって映画がサムライミ監督が手掛けると恐怖のどん底。

お婆ちゃんが(´;ω;`)怖いよー。やり過ぎだよー。

気持ち悪い&汚い描写が多いので注意⚠️
老婆による口を使った攻撃や口を狙った攻撃が多く、主役の方は色んなものを口に突っ込まれたり吐き出したりで大変そうでした。全体的に演出がギャグっぽくて、ちょうどいい位置にあった重しが落ちてくるシーンとか完全にギャグで笑えました。
Canape

Canapeの感想・評価

3.3
記録 ビビりの挑戦シリーズ。お客様から恨み飛び越えで呪われちゃった女の子のお話。もちろんうぉあ!ひっ!!とかなるけど、どこか楽しさもあって後引かない怖さ。ばあちゃんの恨み節とばかりに(呪いだからね)、あの手この手で攻めてくる。まだ気が済まないんかい!もう許してやってよーとだんだん面白くなってくる。最後の最後までヒーヒーだったけど見れたー!TDSのアトラクションに乗って怖かったけど楽しかったねー!みたいな皆でワイワイ見るのも楽しそうな映画でした。
yamic

yamicの感想・評価

4.0
けっこう低評価が多いですね、、。個人的には好きです。やはり恨みのきっかけが超自己中なとことかオモロイと思うんだけどなぁ。私は星4つ。
aya

ayaの感想・評価

3.2
なぜか三回鑑賞。笑

怖くはない。
お婆さんは怖いけども。

うわ!そりゃないわ〜なラスト。
近年、穿った見方でホラー映画が笑えるようになって久しい。本作は「死霊のはらわた」「スパイダーマン」などで知られるサム・ライミ監督が作った作品。
なかなか面白く、個人的にツボな箇所もあり楽しめた。
サム・ライミは80年代低予算で作った「死霊のはらわた」の印象が強い。その内容は気味悪くホラー映画のなかでは個人的にかなりの高評価な作品。その後「スパイダーマン」のような大規模な先品を手掛ける。
本作「スペル」は彼久々の中規模なホラー作品。極めて個人的な見解だが、本作の主役が名の知れた有名女優だとしたら、プライドの高い女優が演出内容に拒絶したり、制作側も遠慮がちになってしまい、ここまでの演出にはならなかったように思う。あえてそれほど有名ではない女優を起用したことで、遠慮なしに演出出来ているのだと。主役が絵的にひどい目に遭いつづけるのを観てかなりの面白さを感じてしまった。
怖さという観点では物足りないかも知れないが、自分にはこのくらいがちょうどいい。
>|