スペルの作品情報・感想・評価

「スペル」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.9
ライミの良いところは、どんな映画でも恐怖と笑いの両方を入れてくるところじゃないかなあと思う。今回は虫を楽しく使ってみたんだね!たまにで良いからもっとホラーを撮って欲しいな。
ザン

ザンの感想・評価

3.1
吐き出すシーン多い。胃酸くさそう。彼氏がとばっちりを受けなくて良かった。
nakataka

nakatakaの感想・評価

3.1
最強にアクティブで
気持ちの悪い老婆が登場する
ホラー映画です。(=_=)

口からにとどまらず、
顔から色々なものを吐き出すので
勘弁してほしいレベルでした。笑

ホラー映画を観てるとよく思うのが、
除霊のシーンって
いっつも皆で手を繋いで輪になってる!笑
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.0
大学でアメリカのホラー映画に関する論文を書く時に資料として取り扱った作品でずっと観たいと思ってた。思ったより演出が派手?だった。悪魔に関するホラーはどうしても大袈裟だなと思う。視覚的に割と気持ち悪かった。ホラーとしては有名なだけあるなと思いました!
妖怪婆に逆恨みされて呪い(スペル)をかけられ、呪いを解くために奔走する話。

ビックリ映像盛り沢山で退屈することはまずない。オチも最高。

2000年以降のホラーの中では屈指の傑作。「インシディアス」あたりとともに、ホラー入門者にもオススメ!

このレビューはネタバレを含みます

ホラーというジャンル分けをするのは微妙な映画。
個人的にはさほど怖くありません。
どちらかというとファンタジーに近いかも。
ニュアンス的には「パンズラビリンス」的な
ダークファンタジー系統のように私には見受けられました。

やや理不尽のように思えるおばあさんの執念的な呪いを
何とか解こうと必死になるヒロインですが、
最終的にはファイナルディスティネーション的な
オチを迎えて爆死。残念

ジャスティン・ロングの困り顔が印象的な作品。
ババァ怖い
昔バイト先にそっくりなババァの客がいて、ものすごい剣幕でキレてきたのを思い出した。
逆恨み甚だしいこーゆーババァはどこにでもいるからなーノンフィクションで作れば面白くなりそう
gunslinger

gunslingerの感想・評価

3.9
ホラーの中でも割と好きな作品。オチが好き。冒頭のヴァイオリンでテンションが上がります。
ただ無駄に汚いシーンが多く、人によっては演出がくどく感じるでしょう。
うーーー。怖い😱
ただ普通に仕事しただけなのに、何でこんな目に😭

怖いし気持ち悪いよ。。。

ホラー系はやっぱり無理かも😰
うどん

うどんの感想・評価

2.0
これ、コメディですよね??
目玉スッポーンが好き。

子猫がかわいい。
>|