スペルの作品情報・感想・評価

「スペル」に投稿された感想・評価

佳作。以前レンタルで借りてみて、さっき中古で安かったので買って見た。

90分(正確には99分)というB級映画の尺の中で、至極合理的に伏線を敷き(たとえば主人公のクリスティーンの有能さを表わすために、冒頭でPCを故障させ「これは修理が必要だ」となればサササっと故障の原因を見つけて直し「君は有能だ」と彼氏に言わせ、呪いを解くには動物の生贄が必要だと知るや否やすぐに子猫を登場させたり)、登場するキャラクターもまたティピカルな配役で全く無駄なく経済的に終盤まで一直線のプロットであっという間という印象。

ゆえに当然ヒネリもないし凝った描写も少ないけど、ホラー作品として欠点があるかといえば全然なくて(そりゃあサムライミだしね)、B級的な作品としてよくまとまってるなあってかんじ。

それにこれほど老人をいたわらない映画も珍しいし、狂気婆さんとの格闘シーンはサムライミお馴染みのコメディタッチで笑えて僕自身初見でなくても十分楽しめました。
Haruki

Harukiの感想・評価

2.0
悪魔的なホラーはなんともとっつきにくくあまり怖くない。
ストーリーも普通で老婆で怖がらせるのも安直。

でもラストで主人公が店員に懇願して服を買うのと、反省してすぐのあのエンディングは皮肉でいい。
前評判高すぎ。それ程じゃない。今イチ乗れなかった。あと邦題考えた奴死ね!
ナギサ

ナギサの感想・評価

2.9
微妙というか、すごく普通!
ジャスティンロングが好きで鑑賞。
matsu

matsuの感想・評価

-
サム・ライミ監督によるホラー。面白いか面白くないかで言ったら普通。。
アメリカのホラーの王道って感じの話。ドントブリーズではサム・ライミさんはプロデューサーやってるけど、ドントブリーズの悪趣味感が理解できる感じ。ゲロがかかるシーンが多すぎ 笑
ただし、ロマを不気味な存在として描いているのがちょっと嫌だな。差別的だと思う。
いそべ

いそべの感想・評価

3.0
婆さん汚すぎ
オチは読めたけど最後はスピード感があって楽しかった
yagijr

yagijrの感想・評価

3.0
他薦で観た作品です。落としどころがしっかりしてて楽しく観れました。

ツッコミどころを探したらキリがないですが、それも楽しめます。

本当女性の顔面に汚物や害虫をかけるのが好きなんだなと思ってしまいました笑
ホラー映画で声上げて笑った作品は初めてでした(笑)
途中から呪いなのか笑いなのか分からん😅
KAREN

KARENの感想・評価

3.2
ちょっと笑えるところもあるけど、おばあちゃんにめちゃくちゃ不快感を覚える。
ポンっ👁👁の音に笑い転げた。でもやっぱりワッとびっくりさせる演出がとても苦手なのでめちゃくちゃな気持ちになって見た。
>|