パパはわるものチャンピオンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パパはわるものチャンピオン』に投稿された感想・評価

新日本プロレス協力による絵本原作の映画化作品。
ヒールレスラーだということを隠す父を子供目線で描きつつ、棚橋選手演じるかつてエースだったがやられ役の覆面レスラーとしてのドラマが良い。
試合シーンもカ…

>>続きを読む
YaN

YaNの感想・評価

4.8

フィクションとはいえ、『怪我をして第一線を退いたレスラーがマスクを被って悪役レスラーとして戦っている』という物語に新日本プロレスが全面協力をしているのがまず凄い。

『子供の視点から観るプロレス』の…

>>続きを読む
なるき

なるきの感想・評価

5.0
スコア付け忘れ…
めっちゃ泣いちゃった
みんな見てくれ、、、プロレスはヒールこそ最高なんだ

自分にとっての現時点で人生ベスト映画の一本。
自分が過剰なプロレス好きで、且つ棚橋弘至に人生を狂わされた人間の一人であるというのもありますが、それをおいてもプロレスを題材にした映画の中でも完成形とい…

>>続きを読む

原作の絵本の中身を映画のための尺稼ぎで、ひとつひとつの展開をうすーーーく伸ばしてるような感じで、見てらんない。どういう気持であの役者さんたちの演技を見てれば良いのか全然わからない。一つ一つのシーン細…

>>続きを読む
tonnt

tonntの感想・評価

3.3

これぞプロレス!までいったら言い過ぎだけど…だいぶプロレス!でよかった。
勝つだけがプロレスじゃないし!

脇役が名演者揃いすぎて…でてきただけでカメオ出演みたいで笑えた。
プロレスラーはみんな頑張…

>>続きを読む
やまと

やまとの感想・評価

4.8
子供の頃母親に読んでもらった絵本を映画化した作品。
プロレス好きにはたまらない映画🎞️

あと映画館でめっちゃ泣いた
おえん

おえんの感想・評価

3.2
2023-29(台風待機②)

ちょっと展開が弱かったかな・・・。
息子がもう少し年齢が高ければ少し違うかな。
にみ

にみの感想・評価

4.2
この映画を観て、プロレスにハマりました。
ベタなストーリーだが、それが良い。

かつてエースだったプロレスラーの大村孝志(棚橋弘至)は膝を負傷して以来、悪役レスラー・ゴキブリマスクとして試合に出場していた。孝志は息子の祥太(寺田心)に自分の仕事を打ち明けられずにいた。

ストー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事