Visionのネタバレレビュー・内容・結末

『Vision』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人智を超えた自然の不可思議さや生命の橋渡しをテーマにしてると思うのだけど、映像化は難しいのかも。
奈良の原生林の美しさや、白い犬が活き活きと駆け回るシーンはとても良いのだが、人間が絡むと何だか陳腐に…

>>続きを読む

この映画では、監督は映像で語ることの可能性にかけてみたかったのかなと感じました、詩的な映像の挑戦、って言えばいいのかな。
田中泯の語りやコンテンポラリーダンスを取り入れたことからもそう伺えます。

>>続きを読む

自然の過剰さへの畏怖の前に、動かされる人を描いていると感じた。特に、1000年に一度を描く、この映画の時間は常に祝祭に溢れた、無礼講な交わりという感じ。

一足跳びの、こういったことにアレルギー的に…

>>続きを読む
映像が美しかった。ストーリーは…ちょっと奔放すぎんか。SF?と思いきや実はそんなことないんかい、と思ってんけどでもやっぱり最後のあの感じは…???

言葉も会話も愛も命も生も虚構も、手段でしかなく、全ては大きな流れの一部。

自らの命で世界の輪廻を象徴する素数セミのように、山の中で生きるヒトは人生の本質を浮き彫りにされる。君は生きながら 何を探し…

>>続きを読む

ミステリアスな予告で気になっていた作品。

結論から言うと、ヴィジョンという薬草はこれというものではなくて、
言葉では簡単に表せない
人と人とのつながりや愛、生命みたいな普遍的なものなのかと。
デジ…

>>続きを読む

犬が可愛かった...いっぬ......

最後まで『なんだこの映画は...』で終わってしまったなぁ...そして特に《理解したかった...》っていう悔しさも湧いてこないんだよなぁ...

森の映像はど…

>>続きを読む

結局visionとはなんだったのか?
夏木マリがvisionで次世代のvisionが岩ちゃんなのかと思っていたけど、岩ちゃんはどうやらジュリエット・ビノシュの子ども??と謎の多い映画
奈良の森がとて…

>>続きを読む

映画を見ていてなんとなくの時間感覚で
「そろそろ終わる時間なんじゃないか」と意識したと同時に、「頼むからこのまま終わらないでくれ、終わりにしないでくれー!」と心の中で願っていたが、終わってしまったな…

>>続きを読む

森の何処からか赤ん坊の泣き声が聞こえ、
異邦人が関わった人達が次々と森で消息を断っていく…
恐怖映画として撮るべき題材でしょコレは

多用する顔のアップや白飛びするショットの乱発にうんざり
CGなん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事