子どものおもちゃの作品情報・感想・評価

子どものおもちゃ2017年製作の映画)

製作国:

上映時間:52分

3.2

あらすじ

『子どものおもちゃ』に投稿された感想・評価

OGS

OGSの感想・評価

3.5
子どもたちに見えている景色が映像に落とし込まれていて、羨ましい気持ちで作品を見ていた。

銃声によって揺れるカーテン。割れる窓。
エドワード・ヤンの恐怖分子か?
子供のごっこ遊びに大人はこちょこちょして介入しようとするが子供の遊びのルールは決して破れない。
転校する前に学校で死ぬことを望…

>>続きを読む
茅

茅の感想・評価

-
ギリシャラブ「どういうわけか」を思い出した。こどもの演出が素晴らしい。「ヤラセ」なのに、なんだか正しい。
マト

マトの感想・評価

2.7

映画やドラマにおいて子どもが引っ越す場合、その友だちが手を振りながら車を追っかけて「バイバ〜イ、忘れないでねぇぇ〜」みたいのが定番なのだが、この作品のお子たちは恐ろしく粋で寡黙な別れ方をする。
子ど…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.0

PFFでの鑑賞
準グランプリ
着弾とCGの技術は自主映画としては珍しいのだろうが、脚本は面白いと思わなかった
でも映画の本質的には夢がある作品であり素晴らしい
子供が見る世界でありながら
お母さんも…

>>続きを読む

子供たちが学校内でおもちゃの銃を使って戦う。トークショーで監督が言ってた通り、撃たれたら指定の時間まで死んだふりをしていなくちゃいけないゲームのルールなのに、みんな気持ち良さそうに死んでいく。子供た…

>>続きを読む
なやら

なやらの感想・評価

1.5

全然ダメだった。語り自体が大分鈍重だし、イマイチ学校空間を活かそうとしてくれないアクション演出にもイライラ。コンセプト負けだと思う。
関係ないが、エンドロールで出てきた子役キャストの名前が難読過ぎて…

>>続きを読む
kouhei

kouheiの感想・評価

4.5
鉄砲というモチーフが映画内で違和感のないような使い方が素晴らしいです
無理のでそうなその部分を力技でかわすのではくて設定上でかわしててパーフェクトな使い方だとおもいました
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.7
会場の観客の方が、ストイックという言葉を使っていたが、まさにその通りで、子供達がストイックに銃撃をするところに引きつけられた。
黒沢清、エドワード・ヤン、ブレッソン…といったシネフィル的要素が嗅ぎ取れる。

時おり現れるヘンテコな編集も良い。

あなたにおすすめの記事