ブローニュの森の貴婦人たちの作品情報・感想・評価・動画配信

ブローニュの森の貴婦人たち1944年製作の映画)

LES DAMES DU BOIS DE BOULOGNE

上映日:2022年12月30日

製作国:

上映時間:85分

ジャンル:

3.7

『ブローニュの森の貴婦人たち』に投稿された感想・評価

テンポ良いしわかりやすくて親切設計。
ストーリーはそんなことないけど映像かわいいなと思った。
横になっている女性の撮り方が綺麗だという印象はあるけど未だロベール・ブレッソンのことはあまりわからない。
退屈だった。扉を抜けて去るときと扉を開けて入ってくるときとで目元に涙を光らせるのを反復してる
小脇に抱えるかわいい犬
もふもふのお帽子
手に入らぬ愛

最後の車運転するジャンのカメラワークが良い
海大

海大の感想・評価

4.0

ブレッソンの初期作

後のブレッソンらしさはまだ少ないが、単純にドラマとしておもしろい作品だったと思う。
純白のドレスに身を包むアニエスと真っ黒な装束を着たエレーヌの対比がおもしろかった。

1番見…

>>続きを読む
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.3

虚飾的で、加害性たっぷりの歪んだ愛の形。
ミイラ取りがミイラになるかの如く、転調の連続はテンポ良く面白い。
そして感情の変貌とリンクするかのような、身体運動を捉える映像。
ブレッソンのカメラワークが…

>>続きを読む

その後のブレッソンとは違って、人々が動くし表情を変える。他の監督作品と比べれば能面に近いとはいえ、モノクロの映像で涙の煌めきが見えるだけでも、ブレッソンの異色作という印象。
話もとある女性が、好きな…

>>続きを読む
とても文学的なお話しでしたね。

やはり女を舐めてはいけないのです^ ^
たく

たくの感想・評価

3.7

男に弄ばれた女のしたたかな復讐劇を描く、ロベール・ブレッソン監督の長編2作目となる1944年作品。愛が冷めたという女の言葉を鵜呑みにする男の単純さに「男の薄情、女の愛情」の典型が出てた。タイトルの優…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-
ラストシーンとても綺麗
車の運転シーン面白い。これまで見たことない
tomoko

tomokoの感想・評価

4.3
別れるきっかけを作ったのは女の気まぐれな言葉だったのに、いざ振られると復習するの怖すぎ。

上流社会の恋愛って複雑でよくわからない。

あなたにおすすめの記事