黒帯 KURO-OBIの作品情報・感想・評価・動画配信

『黒帯 KURO-OBI』に投稿された感想・評価

LEE

LEEの感想・評価

3.7

実際の達人たちを呼んで製作された空手映画
本物にしか出せない迫力のある作品だった


ストーリーは70年代の荒唐無稽なカラテ映画というよりスピリットのような武徳を題材に扱った香港のカンフー映画に近い…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

3.0
本物の空手師範の方々の演武は重量感が伝わる見事なものだったが、物語が余りに陳腐。

憲兵隊や悪党の安っぽさはギャグのようで、往年の角さん(大和田伸也さん)には仕事を選んで欲しかった。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.1
『不良少年(ヤンキー)の夢』の監督がこの作品を揶揄する事を言っていたが、僕は面白かったと思う。

きちんとした空手映画でした🥋
手数が少なく迫力がある。こういう系譜のアクション映画を見たい。「座頭市」とかになるのかな。
拳交えた後はぜひ陸軍と戦う為に共闘して欲しかったなあ。

師匠のもとで空手の修行に励んでいた弟子たちが、昭和初期の日本が軍国主義に傾いていく時代の流れに翻弄されながら、各々が信念にしたがって空手道と向き合っていくさまを描いている。
「空手は護身術である」と…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5
〖アクション〗
本物の空手家を起用した本格空手アクションらしい⁉️
なんか…ストレス溜まる…観てられない…作品でした😱

2023年598本目(▲47)
HRD

HRDの感想・評価

3.5
映画としてはともかく主演俳優たちがキレッキレで調べたら本当の空手の有段者。
ド派手なアクション映画っていうわけではないが日本刀との対決シーンふくめ得も言われぬ迫力と緊迫感があって終始楽しめた。
映画としてはさほどの出来とはいえず。
へんなストーリーつけないほうが良かったのではないだろうか?
脚本が飯田譲治って感じではない。

最後の戦いも終盤沼地みたいなところで泥仕合…。

伝統空手の松濤館流を稽古しています。

松濤館流の中先生
剛柔流の八木先生
が出演されていて、まさか死闘を繰り広げるとは思いませんでした。

この作品はアクション作品として視聴するのではなく、伝統空…

>>続きを読む

これ大昔見とんやけど、闘いたすぎて先週の未明に再鑑賞したけんレビューする。

商業ガン無視すぎて笑えるけん酒飲みながら見てほしい。
とはいいつつ爪先まできっちり写す引きのカメラワークはまあ素晴らしい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事