リアリズム偏重は良くないと思うこの頃だけど、虚構性もバランスが大事なのだなと思うなど。公園でダンスしながら殺害命令を出す会長とかは、さすがに置いてけぼりくらってた。「映画はこれでいい」と「さすがにそ…
>>続きを読む葉月蛍のクロースアップに賭けている感じ。特に印象に残るのはプロレスラー役のチョコボール向井の試合で前方のリングへの視線と後方席にいるレスラーの妻冴島奈緒との切り返しを交互に撮りながら、やがてリングに…
>>続きを読むぜんぜん意味わかんなくて面白かった。堀禎一のフィルモグラフィ順に追ってるけど段々ジョセフ・ロージーみたいになっていくな。どこから突っ込めばいいのか分からんくらいに変な瞬間ばかり。鏡ファック、プロレス…
>>続きを読む初っ端からチャリで始まるスピード感。エロおばはん会長とシャドーボクシングの謎すぎるシーンがその後の不穏さを決定付けてるような。ディナー奢ったあと殺害して放心した表情と、燃え上がる車のショット、この簡…
>>続きを読むなんだこれ?なにも噛み合ってなくて気持ち悪い。堀作品常連のマメ山田の存在が過去イチでトリッキーすぎる。子供が倒れたいくつか後のシーンで喪服着てたり、風呂場のカレーからのフェラだったり違和感がずっと気…
>>続きを読む母子交換日記,スクワット,元ボクサー旦那,1人殺し200万依頼,鏡,足元ズーム,園児,机電車おもちゃ,アル中小人,一升瓶子供殴り,ケーキ落とし,アダルト撮影,プロレス試合,舞踊熟女,シャドウ会話,車…
>>続きを読むレースのカーテンがなびく狭い団地の部屋の閉塞感。
セックスを撮る画質の荒いズーム。
不気味で意味不明な踊る会長とシャドーボクシング。
お風呂で食べるカレー。ここからのショットはどれも最高。
子供が怪…