バイオレンス・ボイジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

「バイオレンス・ボイジャー」に投稿された感想・評価

  少年たちが山奥にある娯楽施設
【バイオレンス・ボイジャー】に
足を踏み入れた事から
戦慄の恐怖を体験する事に…

アニメーションと劇画を
融合させた『ゲキメーション』
という手法で見せる異色アニメ🎥

🤖吉本興業×アニメ×ホラー🤖
꙳★*゚ナレーションは松ちゃん꙳★*゚

🥂23回目の【ホラー快楽主義者達】🥂
今回はりん子ちゃん選定作品のこちら♪

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱

これは何ですかぁぁ?! 😆何か凄いぞ~!!

まず、独特な映像のアニメなので
入り込めるまで少し時間がかかりました。
紙芝居みたいで登場人物の顔が不気味😂

棒読み台詞だったりツッコミ所はあるけど
少しづつ馴染めました🙌ホッ♡笑

前半はシュールなアニメを見てるようで
少し心配になってしまった私ですが、
2人の子供が山奥にある怪しい娯楽施設に
足を踏み入れてから、物語の雰囲気は
ガラッと大きく変わります🚨

アニメだと油断してたら思わぬグロさ💮
これは残酷すぎやしませんか?!🥶

アニメなのに『血・ゲ〇』はリアルで
気持ち悪いったらありゃしない😂

この娯楽施設【バイオレンスボイジャー】
では恐ろしい事が行われています㊙️

ホラーでは子供は守られる作品が多いけど
本作では閲覧注意な描写が多々あります⚠︎

独特な絵・台詞・雰囲気・閲覧注意な内容
で、これは好みが分かれそうな作品🤔笑

そんな私は是非ともこれを実写版で
観てみたいと思いました♪
(残酷な思考でごめんなさい🙏笑)

✩.*˚りん子ちゃん&こばちゃん✩.*˚
お疲れさまでした💐.°♡
快楽主義者のお時間です。
第23回目は、りん子さん選定作品。
『バイオレンス・ボイジャー』
初のアニメ?これはまた初の試み。
ん?ゲキメーション?ってナニ?

なるほど、これがゲキメーション。
要は、頑張った紙芝居。
ただ、水や血など液体のみ本物を使うという斬新なアイデア。

吉本興業制作なので、声優陣もサバンナ高橋やココリコ田中、そしてナレーションはなんと松本人志。

ストーリーは、田舎町に住む少年2人(ボビー&あっくん)が、隣町の友達(たかあき)に会う為に山を越えようとするが、そこで『バイオレンス・ボイジャー』という施設?を見つけ、入って行くと…

前半はなかなか面白い。
古池登場から一気に怪しくなる。
たかしのインパクトも絶大。

ただね、大人達は分かるんだけど、少年たちの会話がこの辺からおかしい。
難しい単語並べて話すし、たかあきに関してはもう声すら大人だし。

ボビーはいつのまにかムキムキ。
コウモリとネコとチンパンジーを連れて、いざ最終決戦へ。
完全に流れが桃太郎。

とにかく古池がいいキャラだった。
声が田口トモロヲってのも絶妙。
この古池だけ、是非実写化して欲しい。

とまあ、既視感満載ではあるが、なかなか楽しめた作品でした。
これは余談ですが、昨日寝る前にこの作品を観たんですよ。
そのあと寝たら、バイオレンス・ボイジャーの中にいるみたいな悪夢にうなされました。


りん子さん、ちぃちゃん、鑑賞お疲れ様でした!
これはなかなかマニアックだった!
りん子

りん子の感想・評価

3.8
ホラー快楽主義者達です〜!
今回はわたしがチョイスさせていただきました!

この作品、"アニメーション"と"劇画"を融合させた表現技法「ゲキメーション」で描かれている

小学生のあっくんとボビーは山の向こうの土地に引っ越した友達に会いに行くために山の中を歩く道中で"バイオレンスボイジャー"という娯楽施設を見つける。
そこで待ち受ける運命とは...!?

もうこれはトラウマ級!これPG12で大丈夫?っていうぐらい😬
独特の世界観で好み分かれそうやけど、わたしは結構ハマりました♡
ストーリーも良かったし、アニメーションやけどちゃんとグロありでゲロとか血がリアルな液体で気持ち悪くて良かった◎

バイオレンスボイジャーの施設が目の前に現れたら入ってしまうな〜🤔
そのぐらい好奇心が掻き立てられる魅力的な建物&雰囲気やった
アトラクションから何まで全部一人で作った古池のセンス好き😂😂笑

あの後のボビーがどんな感じで生活してるのかめっちゃ知りたい。。。

ちぃさん、こばまささんお疲れ様でした⭐️
バイオレーンス♪

なんだこれは!
吉本興業が贈るコズミックホラー桃太郎陰惨暴力劇画紙芝居アニメ
動物がめっちゃ死ぬので注意
鼻の穴

鼻の穴の感想・評価

3.8
シュールな展開とホラーが入り混じってる桃太郎みたいな話
友情?家族愛?とか思わせておいて桃太郎とかさすがよしもと映画
"バイオレンス・たかしちゃん🤖"

劇画×アニメーションは刺激と眼力が強い怖い…🎶 ジーー(𓁼_𓁼)ーーッ…

なんじゃこりゃあ~!!!!!!!!!!!!!!!:(´◦ω◦`):ガクブルよ、まったなし。

監督の宇治茶さんの世界が劇画を通して終始炸裂してて、洋画が大好きなんだなぁって詰まっていて激しく伝わる。

劇画なのですが、眼がとても不気味で怖くて好き…あと吉本芸人さんとプロの声優さんで混ざりあって、声の演技皆上手くて見事でしたね。

気持ち悪くも不気味なんだけども不思議とクセになる独特な時間でした…_:('ε' 」 ∠):_プルプルプル

もしもいろんな銃がありしもバイオレンス・ボイジャーのアトラクションには立ち寄るべからず。ダメ!!(╯•﹏•╰)❎

宇治茶さんの世界、もっと見たい…いや、白い液体を浴び尽くしたい…_(:3 」∠)_ヒィィィ

ゲキメーションに愛をこめて💓💞
遥

遥の感想・評価

3.6
この監督の燃える仏像人間が観たかったけど、なかったのでこちらを鑑賞。

紙芝居みたいなアニメーション映画。作風がめっちゃ独特で馴染むのに少し時間がかかった。桃太郎をグロく少し?残酷にしたように感じた。
久しぶりにクセが強い作品観れて満足。わりかしストーリーもしっかりしてて、チープな感じも不気味で良かった!
きっと子供の頃にこんな作品を観たら、結構トラウマになってたかも(笑)
隣町に引っ越した友人に会うため、山に入った少年2人が道中で見つけた娯楽施設に入るお話。

これでPG12は強刺激過ぎ、R-15だわと思ったジュブナイルムービー。

ユニークな画風と撮影技法が魅せる独特な映像と内容のアンマッチ感が心地よい!!!
劇画とアニメーションを混ぜた映像とその映像の質感からは想像もつかないハードな内容の組み合わせによる独特な味わいがありました。

子供主役なのに、こんなにグロくしていいんかと思ってしまうほどのハードさ!!!
子供が主役だからと思って軽い気持ちで家族とかで観ると、ほぼ間違いなく小さい子供が泣きだしてしまうと思います。
PG12ではあるけれど、12歳以下の人達にだいぶ配慮して観る必要がある気がします。

ただグロいだけじゃない!!!
グロくてハードな内容ではあるけれど、それだけでは終わらなかったので、ただのグロ映画になっていなくて良かったです。

大味なところが多々見られ、83分と短い映画だったので、あと20分ぐらいのばして細かい描写を入れるともっと見応えが感じられたかもなとも思ったり。
(作画、撮影、脚本、監督をほぼ1人でこなしてたそうなので、宇治茶さんはハンパなく凄い方なんだろうなとめっちゃ思ったゆえ、かなり酷な感想ですみません)

あっくんとやっくんの頭の線がなんなんか気になる映画でした。

あっくんとやっくんの声優、サバンナの高橋さんだったなんて気づかなかったな〜( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

長々とすみません。
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.2
松本人志がナレーションをやっていて、他も豪華だったので見てみた。

まぁ、グロいし、独特。
でも嫌いじゃない。

なんか、途中で既視感というかこんな感じの作品見たことあるなと思ったんやけど、メイドインアビスに近い気がした。
絵は全然違うけど、劇場版のメイドインアビスに内容が似てる。

あと、最後まで謎やったのが、あっくんとやっくんの額の傷?線?あれは何やったん?ただ兄弟やと分かりやすいようにしてただけなんか?
ボビーとあっくんは、友人に会いに行く途中山の中にあるバイオレンスボイジャーと呼ばれるアトラクション施設を訪れる。しかしそこには、、、という話

これだけ有名なキャストにここまで尖らせた作品の吹き替えやらせるの凄いと思う(笑)

作画が紙芝居?みたいな感じで独特。でも個人的には超好み。
ストーリーもぶっ飛んでるけど勢いあって楽しめた。

タイトルの通りバイオレンスな描写が苦手でなければ是非
>|

あなたにおすすめの記事