本作は、ヴィクラムとヴェーダーの対話を軸に、過去と現在の出来事を交錯させながら物語を非線形に展開させ、双方の視点から多層的に描くことで、善悪の境界線を曖昧にしようとする。
悪くないのだが、恥ずかしが…
韓国ノワール、香港ノワール好きのフレンズに是非とも見てもらいたい映画すぎた🫶🫶🫶🫶 犯罪者撲滅のためなら証拠捏造、殺人も厭わない警察のヴィクラムと飄々としたマフィアのヴェーダ どっちが善でどっちが悪…
>>続きを読む画質は荒いけど面白かった。この映画が好評を博しヒンディー語版が作られたようだけど、吹替ではなくリメイクにしたのはヒンディー語圏の俳優を使いたかったからかな。ヒンディー語版の方が後から作った分洗練され…
>>続きを読むヒンディー版と連続上映してたけどまずはオリジナル版を見てみました。
伝説ベースらしいですね。
冒頭でアニメーションで説明してくれてるけどよくわからず(笑)
善悪の線引は。。。と回想シーンを絡めて…
リメイク版であるヒンディー語の「ヴィクラムとヴェーダー」を先に観ていて(何故なら推しのリティクが出てるから)、いつか絶対オリジナルのタミル語版も観たいと思っていたので、念願の〜...どころか、1日で…
>>続きを読む本作における「善」「悪」の定義、いささか戯画的にすぎる気もするのだが、それより、それを説明する際の台詞・演出の面白くなさが個人的には辛かった。あとラスト、主人公ふたりでだいたい殺しているのはもう善…
>>続きを読む