まばたかない瞳 バンガロール連続誘拐殺人の作品情報・感想・評価

「まばたかない瞳 バンガロール連続誘拐殺人」に投稿された感想・評価

Jun55

Jun55の感想・評価

4.3
インド映画なので(笑)、どんでん返しのストーリーを見る前から予想していたのだが、結末に向かい、その予想(期待)以上のどんでん返しが待っていた!
その意味でも、新鮮味があったし、改めてインド映画の魅力を感じることができる映画だった。

前半、やや中弛みに感じるところはあるのだが、後半にその意味、繋がりが徐々に明らかになる。
所々に挟まれてくる、過去の回想シーンが効果的。

スリラーといっても、結末を向けて、情感、人情に訴えるところもあり、それもまた良し。

どの俳優の演技も素晴らしく、目力が凄い!
その中でも殺人鬼を演じたAnurag Kashyapの演技が抜群で、彼の存在が、この映画で重要な”緊張感”を醸し出していたともいえる。
そして、主人公Anjaliの娘役も良かった!
alabama

alabamaの感想・評価

4.0
IWM2021part2で一番かも。
前半、殺人事件の捜査と恋愛ドラマが別映画のように進み謎だったけど、後半の怒涛の展開で納得。単なる犯人探しでは無く、裏に眠っていたドラマは想像つきませんでした。
最初から殺人犯が登場するので、観客は誰が犯人か分かるのですが、この犯人が警察をおちょくるのが憎たらしくて。いい演技するんですよね。上手いと言えば、主役の女性捜査官ナヤンターラの小学生前位の女の子のかしましさは、残忍な事件の中の微笑みポイントです。特に、いじられキャラのおじちゃん警察とのやり取り。
インド映画にはダンスとが無いと物足りなく感じるのですが、今回は無くても良かったくらい、スリリングでスタイリッシュでした。
sasha2021

sasha2021の感想・評価

4.8
"まばたかない瞳"の意味を知るととにかくつらい、、IMWJ2021マイベスト更新🙌🏻レディスーパースターこと"ヤナンターラ"、大将"VSP"など豪華すぎるボリウッドオールキャストでお届けするサスペンス超大作!バンガロールを震撼させる大量出血キラーの連続殺人鬼の正体は?観客を手のひらの上でコロコロ転がす二転三転の脚本。大どんでん返しには唸りました👏👏ボリウッドサスペンスは常に驚きと悲しみがセットなのがえぐい🥺例に漏れず泣きました。長時間にもかかわらずダンスは抑えめ?でも可愛い2人のラブロマンスもしっかりサスペンスに集約されてて、なによりヤナンターラのとてつもない目力と、強さと美しさと優しさを兼ね備えた完璧な美女オーラが場の空気を支配する✨とにかくすごい濃厚な作品です😭
mewmew

mewmewの感想・評価

3.0
えーっ、ってなってたら、
また、えーっ!てなった。

アヌラーグカシャプって悪い顔するよね〜

ヴィジャイ・セードゥパティどこ?どこ?て思ってたら、そこか。
確かにVSPの声だったわ。。

インディアンムービーウィーク2021 パート2
IMWJ2021①
今期のIMWJ、やっと初参戦!コロナ禍の緊急事態宣言の影響がココにも出ていて、21時に終了しなければならない分、スタート時間が繰り上がって仕事終わりに行けないという…💦とても観たかったのに、日程のタイミングが合わず、泣く泣く見送った作品も…😭だから今日は楽しみにしてました🤗
超極上のクライムサイコスリラー。ノワール風味もあります。
大都会バンガロールを震撼させる連続誘拐殺人事件が発生。富裕層の子弟が誘拐され、身代金が払われるにもかかわらず惨殺されてしまう。捜査に当たる中央捜査局の捜査官アンジャリは、犯人を自称するルドラという男に肉薄しながらも取り逃がしてしまう。犯人、中央捜査局の息詰まる追跡劇。
コレは参りましたm(_ _)m!スゴイ!スゴすぎる!こんなスゴイサスペンス作品を日本で一般公開せずに隠し持ってるなんて、どんだけ層が厚いんだよインド!
二転三転四転…どれだけ転がすんだよ⁈ってぐらい転がされるストーリー。それでも序盤からの全ての伏線がきっちり回収されていく。特に主人公の捜査官の弟のパートなんかは、インド特有の“果てしない回想”と共に「今、自分は何を見せられているんだろうか…」と不安にさせられながらも、しっかりとメインストーリーに集約されていく。
最後に、またもや「ええっ💦」と転がされ、その後始まった回想。こんな場面でこんな回想、どうゆう料簡でそんなのブチ込んできた⁈って思っていたら、それがしっかりとタイトルに帰結された!
総尺168分だけど、メインストーリー部分はテンポがよく、そこに関しては全然時間を感じさせない。正直余分な、カットできそうなシーンがいくつかあったので150分ぐらいまでは刈り込めるはず。それでもこの尺でこれだけのプロットを語ることができるというのは大したモノ。
弟、撃たれたはずなのにそんなに動けちゃうの⁈とか医学生なのにそんなに強いの⁈等々、ツッコミどころもあったけど、そんな事黙らせてしまうストーリーの推進力。それでもしっかりと踊りは欠かせません。
ラスト、落としどころとしてはちょっとモヤッとしたけど、そんな後味の悪さもサスペンスノワールとしてはアリなのかなぁとも思いました。
もうプロットから邦題からジャケ写から、全てがリンクしていて、よく出来ている。インド云々関係無く、とにかくこの手のサスペンスノワールスリラーが好きな方にはぜひご覧なってみて頂きたいです!
エンドロール、途中で音楽終わっちゃって、無音でロールが流れてた。それもまた良し(笑)
Hatao

Hataoの感想・評価

4.5
IMW2021、3本目。
いやー、これおもしろ…
インドのサスペンス、ほんと侮れないですよね…
ガッツリサスペンスなのに、この作品しっかり踊るし…最高…
ルドラの正体、正直予想できちゃったけど、真相が解明するまでほんとコロコロ転がされましたよ。
ただクリティカは全然好きになれなかった…自分があのタイプの人で苦い経験をしたからってのもあるんでしょうが(どうでもいいっすねすみません)

これは正直IMWだけで上映は勿体ないくらいです。
なんとか観に行けて良かった🥲
以前発生したバンガロールでの連続殺人。犯人は射殺され解決したはずが、全く同じ手法の殺人が発生。
そして、真犯人を名乗る者からテロ対策部隊に更なる犯行予告の電話が。
果たして、この連続殺人を止めることはできるのか。


インディアンムービーウィーク作品なので、鑑賞。


率直に言って、今回の特集一の面白さ。
タイトルもなるほどね!という最後に腹落ちする感じ。


とにかく殺人犯役のアヌラーグ・カシャップの怪演がヤバすぎる。ゾクゾクする。
今回のタミルクライム特集で一番面白かった。

一般人扱いされているが、弟も結構ヤバいやつなのが笑。
レク

レクの感想・評価

4.3
連続誘拐殺人犯を追う女性CBI捜査官。
愛と復讐、善悪の境界線。
私情を挟みまくるインドの正義はどうあれ、170分という時間を忘れるほど二転三転し、掌の上で転がされる心地良さ。
この感覚は『盲目のメロディ』ぶりかも。

主人公の女性CBI捜査官のワケアリな感じと、突然現れる弟のラブロマンスで大まかなその後の展開は予想できるんですが、そこから更に一歩、いや二歩先を行く転調に驚かされる。
力技ではあるものの、インド映画が持つポテンシャル、そして観客を楽しませようとする気概に改めて凄いと思った。

面白すぎてお腹いっぱい。
監督業も俳優業も熟すアヌラーグ・カシャプがサイコ野郎すぎてマジで最高!
yukiko

yukikoの感想・評価

4.0
明るい話ではないはずなのに、どんどん謎が解けていく高揚感に飽きる暇なし、ひねりと回転しまくりのジェットコースターのような濃い2時間50分
今回のIMW2021タミル・クライム映画特集で一番よかった。

登場人物だれに対しても心底は応援できない何かを感じつつも、こんなに面白いってすごいなと思った。

最初から強烈な知能犯のサイコ殺人鬼もすごかったけど、爽やかに登場した弟の、別の意味でのヤバみ……
あのカップル、一緒になっても別の事件に発展しそうな危うさに、別の意味で怖!と思った。

そして、ヴィジャイセードゥパティの使い方……!!
出る事をほぼ忘れてたところに予想外の役どころとスタイルでの登場に度肝を抜かれた。

髭のないヴィジャイセードゥパティは、なんだか見てはいけないモノを見る気持ちになる。
直視できない…と思いつつ、いつの間にかガン見…していたところにあの展開。
ただでさえ、次々たたみかけてくるどんでん返しに翻弄されっぱなしの中、あのパートはさらに心を乱された。

「まばたかない瞳」のタイトルにピンとこないまま観たけれど、その意味が判明した時、本当に観てよかったと思った。

エンドロールの歌の歌詞、日本語字幕をちゃんとつけてくれたおかげで余韻が深まった。
最前列で観賞していたので帰りまで気付かなかったけど、お客様の95%は女性でした😳
インド映画も韓国映画並に女性ファンが多いのですね!
特別出演と思われる男優さんが映るなり、隣のお姐さんは悶えてました(笑)
スローも含めてダンスシーンが3回もあるとは言え、どちらかと言うと血生臭さい映画なのに💧
惨殺死体には全部モザイクで赤くしか見えませんが。
せっかくジャック・ザ・リッパーとか引き合いに出してるんなら見せてほしかったなあ。
血糊の色や出来はイマイチでしたが。

煙草やアルコールを頂いてるシーンにいちいち殺されるよ、健康に注意してなんてなんて注意書きが出てくるのクドい。
ならもっとインドはこどもを守ってやってくれ!

飲酒運転が悪いとは言え、車から降りるのによく確認もせずいきなり飛び出すのは自殺行為ですよね。
>|

あなたにおすすめの記事