フェルメール The Greatest Exhibition-アート・オン・スクリーン特別編-の作品情報・感想・評価

フェルメール The Greatest Exhibition-アート・オン・スクリーン特別編-2023年製作の映画)

Vermeer: The Greatest Exhibition

上映日:2024年02月02日

製作国:

上映時間:93分

『フェルメール The Greatest Exhibition-アート・オン・スクリーン特別編-』に投稿された感想・評価

フェルメールの絵は真珠の耳飾りの少女と牛乳を注ぐ女しか知らなかったがデルフトの眺望を見て映画「真珠の耳飾りの少女」でフェルメールがグリートに聞いた「雲は何色?」っていう意味がわかった。
菜々

菜々の感想・評価

3.5
もう少しナレーション少なくてもよかったな。絵画をじっくり観ていたかった。
フェルメール良い〜

フェルメールあまり知らなかったから、何度も塗り重ねるうちに色々変えていた、それが機械を使って見るとわかるんです、というのは初めて知ったことだった。

数少ない作品の半分くらいを集めた展示会に行くのも…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

-
初のアートオンスクリーン体験でした。

肉眼だと見えづらいところまで絵画を細部まで映してくれたのはスクリーンで鑑賞する醍醐味だと思うのですが、永遠に淡々と解説されると睡魔が襲ってくる...

レビューを書く気もなかったけどやはり記録の必要性を感じたので書いておきたい。

かなりガッカリ。
まず料金が通常の鑑賞料金ではなく¥2500なのがアウト。
絵画展のドキュメンタリーでなぜ?
絵画展の…

>>続きを読む
Judy

Judyの感想・評価

3.6

フェルメール The Greatest Exhibition アート・オン・スクリーン特別編

近場のミニシアターの上映情報を知り、フェルメールは好きな画家でしたので見ることにしました。
1週間限…

>>続きを読む
ゆり

ゆりの感想・評価

3.6
実際に足を運ぶのも好きだけど、ゆっくり座りながら美術館の中の人たちの熱のこもった話と合わせて見れるのもまた好き

ゆったりしたBGMのおかげで後半曖昧
たまた近所の劇場でやってたので。
普通に爆睡してしまって真珠の耳飾りの少女を取り上げてる所で慌てて起きた。
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

現存する作品が37点と言われているフェルメール作品28点が展示された、オランダ・アムステルダム国立美術館で開催された「フェルメール展」(2023年2月~6月)のアート・ドキュメンタリー。

「真珠の…

>>続きを読む

前列でビールを飲みながらゆったりとフェルメールの作品を鑑賞。美術館では絶対出来ない、また違った贅沢な時間を過ごせた。絵の下部に字幕が載ることが多いので、解説を少なくしていただいて作品だけををじっと映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品