ヒッチコック/トリュフォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒッチコック/トリュフォー』に投稿された感想・評価

ちょうど見た作品の話をしてくれたので楽しかった…!

観たい作品が増えてしまった
あなたの映画は狂人の夢のようです、には首がもげた

ヒッチコックとほぼ100歳差
学ぶことが多すぎる、この学びを活か…

>>続きを読む

比較文化の授業?かなんかで教えてもらってからずっと見たかった。ヒッチコックが映画の教科書であることを改めて認識できた気がする。

あの頃より映画を見てきたからこそ、今『サイコ』の凄さを再確認した。本…

>>続きを読む
ヒッチコックの声で自らの映画理論を語るのはとても新鮮だった。監督たちも歴史的作品としてただ賞賛するのではなく、わざわざミクロな視点で語ってくれるのがわかりやすくて面白かった。

“めまい”と“サイコ”はだいぶ若い頃に何となくで観ちゃってたから、もう一回ちゃんと観てみようと思えた。

涙が出るほど嬉しかったという言葉にグッとくる。
批評家って実は映画のことイマイチ分かっていな…

>>続きを読む
ネクラ

ネクラの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヒッチコック作品↓を観たくなった
①めまい
②サイコ

「ヒッチコックの頃と比べて映画は変わった。
視覚的なクライマックスの連続で、ストーリーがない映画が増えた」

「ヒッチコックはカメラで書く作家…

>>続きを読む

監督同士の作品の目の付け所は見ていて楽しい どういったところが当時革新的で、周りに影響を与えたのか同世代の同業者たちが語る機会はなかなかみられない
ウェスほんとによく出てくるこういう作品に
'俳優は…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

2.8
「ヒッチコックを語る」

ヒッチコックトリフォーのドキュメンタリー

実際の絵コンテやヒッチコック作品へのアプローチ。また現役の映画監督によるヒッチコック評論であった。
tarr

tarrの感想・評価

3.2

大人はわかってくれないのワンシーンについて、トリュフォーがヒッチコックに対して説明する際のやり取りが印象的だった。

母親が不倫相手と歩いていることを、先に子供アントワーヌが発見する。
次の瞬間、母…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

読み返すのはなぁと思ってたらちょうどいい映画。逆に読んだ人かシネフィルじゃないと「純粋な映画」みたいなこと言われてもいまいちピンとこないのでは。でもテープが残ってるのは驚き。トリュフォーは、ヒッチコ…

>>続きを読む

 確かに興味深くはある。フィンチャーのインタビューが割と多めだった。ヒッチコックの作家性がわかったような分からないような。
 ヒッチコックは実は個人的にはハマれて無い監督。サイコだけは特別好きだけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事