ヒッチコック/トリュフォーの作品情報・感想・評価・動画配信

ヒッチコック/トリュフォー2015年製作の映画)

Hitchcock/Truffaut

上映日:2016年12月10日

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

『ヒッチコック/トリュフォー』に投稿された感想・評価

Ikki82

Ikki82の感想・評価

3.8

昔観たヒッチコックの作品の記憶が蘇ってきました。出演している多くの監督が挙げているシーンの数々は私もよく覚えていました。20年も前に観たきりなのに、やはりヒッチコックの映画はすごいです。また観たくな…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

-




【マーティン・スコセッシ】
2010年発、存命する最高の映画監督ランキング 50人 (米誌「PASTE」 発表)第1位。

【デヴィッド・フィンチャー】
2011年発、現役で活躍している最高の…

>>続きを読む
イチ夕

イチ夕の感想・評価

3.8

おもろい。映画表現の究極はサイレント映画であるみたいなくだりとか、ここで語られる技術は普遍的で、そりゃ今まで影響力があるのも納得。
映画を見るときどうも自分は作家のこだわり・フェティシズムに注目して…

>>続きを読む

"映画作家"ヒッチコックを巡る対談と恩恵。
60年代にトリュフォーがヒッチコックと対談して刊行した"ヒッチコックトリュフォー映画術"を巡るドキュメンタリーということで気になって見てみた。
まず本作は…

>>続きを読む
YUMUT

YUMUTの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

21
そんなに数は観てないけど、皆と同じでヒッチコックの作品観るたびに古い映画な筈なのに新しいって思いながら毎回
度肝抜かれている自分がいるのよね。
ヒッチコックが先進的過ぎて役者と揉めるのはわかる。
ウェスが出てるから観た。ヒッチコックの諸々興味が湧いたので観てみよう。
ywt

ywtの感想・評価

3.0

「昔の映画(古いフィルム)」。映画は好きでも、昔の映画にはなんか抵抗があり、観てみたいと思いながらも腰が重い、なんて人に一番にオススメしたい監督こそヒッチコックだ(「サスペンス」に一切興味ない人には…

>>続きを読む
観せる作家。クライマックスばかりの映画に味はあるのかい?秩序の中で構成する美学。
映画は大衆娯楽。
きちんと作品追っていって、でっかい下敷きを完成させます
yui

yuiの感想・評価

3.0
本を読むのが一番良いのだろう。サイレント映画の話のくだりが良かった。

主人公目線や物事をよりフィーチャーさせた撮影技法の先駆者やったんやな
映画監督たちがこれほど静かに熱く語っている姿に見入る
映画監督独占取材と言えば、目覚ましテレビでただひたすらはしゃいでるタランテ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事