ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行の作品情報・感想・評価・動画配信

『ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行』に投稿された感想・評価

ka

kaの感想・評価

3.2

365日毎日欠かさず映画を観ているという監督が選んだ111の作品を紹介
独自の観点から映画のシーンや手法を語りを入れながら解説する
面白そうな映画がたくさんあるのでチェック用に良いかも
しかしマイナ…

>>続きを読む
そ

その感想・評価

-

「国ごとに映画見ていくこともできる
だが映画に境界線はない
政治家たちは自国が特別だと思わせる
だが多くの面で映画に国の違いはない
ボーダーレスだ
そう このストーリーもボーダーレス
映画を見るのは…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

2時間半ほどで111本なので1本あたり1分半ほど、なのでそれほど深い紹介にならない予想はできていたが、想像以上に掘り込みが浅かった...5000本以上観ている自分ですら全く知らなかったような作品がい…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5
世界にはまだ見たことのない素晴らしい映画がいっぱいある。これからも映画を旅していきたい。

アイリッシュマンなんかデニーロ若くねと思ってたけど、あそこまでだったとは...感服
まさ

まさの感想・評価

3.5
もっと映画が観たくなる良質なドキュメンタリーでした。知らない映画も沢山あって、映画の奥深さを改めて感じた。
みんと

みんとの感想・評価

3.8

映画をこよなく愛するマーク・カズンズ監督が、主に2010年代以降に生み出された数々の映画作品に焦点を当て、その魅力を独自の視点で読み解く映画ドキュメンタリー。
19世紀に誕生して以来、100年を優に…

>>続きを読む
これ観て「みたいな〜〜〜」って思っていたインド映画がU-NEXTで配信始まったの地味に嬉しい。
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.7

さすがドキュメンタリー作家、ドキュメンタリーと劇映画を同じ地平で語るのは信用できる証。「映画を拡張する」を合言葉に技法にこだわり、その表現が意味するところまで語るのにはシネフィル予備軍には嬉しいとこ…

>>続きを読む
おかゆ

おかゆの感想・評価

3.5

映画における様々なテーマで絞って色々な作品を紹介してくれて、見たことない作品もたくさん出てくるからとても興味深い。
知ってる作品も出てくるけど、ほぼ知らない作品が多い。こんなのあるんだ!って思わせら…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.0

紹介された作品の中で、観たことのある映画は4分の1ほどだった。
今まではアメリカ映画以外はあまり観てこなかったけど、最近は色んな国の作品を観るようになった。
でもやっぱり邦画は興味が湧かない。

若…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事