ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行の作品情報・感想・評価・動画配信

ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行2021年製作の映画)

The Story of Film: A New Generation

上映日:2022年06月10日

製作国:

上映時間:167分

3.6

あらすじ

『ストーリー・オブ・フィルム 111の映画旅行』に投稿された感想・評価

Keigo

Keigoの感想・評価

3.6

映画をたくさん観れば観るほど、ただ本数だけこなすように観たところで仕方ないと思ったりもするが、「これまでに16,000本以上の作品を観てきた監督による現代映画についてのドキュメンタリー」ともなるとさ…

>>続きを読む

単調、長めで途中寝落ちしたため2日間かけて鑑賞。
映画好きならおすすめ。

メモ:
3D、スマホ、ゴープロ(魚眼)、VR、モーションキャプチャー等技術の進化が映像の表現方法に与えるインパクトは大。

>>続きを読む
SekoiFali

SekoiFaliの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こういう視点で、この10年の映画追ってみるというのも面白いもんだね

ただ、間のつなぎの映像は、退屈なだけで要らないかな
つむ

つむの感想・評価

4.0

2023年に劇場鑑賞を逃した作品。

167分とやや長い。111本それぞれの印象的なシーンが少しずつ紹介されるので、ウォッチリストがひたすらに増えて困っちゃう。
ドキュメンタリー映画をあまり鑑賞しな…

>>続きを読む
cecile

cecileの感想・評価

3.6
知らなかった観たことなかった作品が結構紹介されていて、気になったのでチェックチェック。
大いなる眠り

簡潔で奥深い世界の数々、今月一番に没頭して眺める事が出来た。
vodka

vodkaの感想・評価

2.5
ゴダールの映画史を知らないはずのない人間がこんなクズを作って何がしたかったのか…
fujisan

fujisanの感想・評価

-

映画監督マーク・カズンズが2010年以降に公開された映画の中から111の映画をセレクトし、文化・背景や、映画技術の進化などの解説とともに紹介していくドキュメンタリー。

NHKで現在も放送中のドキュ…

>>続きを読む
SEI

SEIの感想・評価

3.7

たくさんの映画の映像と共に専門的な解説をしてくれます
聞いていて所々おおっ!と感心しますし、流し聞きしてても色んな映画のビジュアルが見れるのが楽しい
タイトル聞いたことあったけど見るまでいかないよう…

>>続きを読む
Kento

Kentoの感想・評価

-

スッと心地良く伝わる声質

面白そうな作品ばかりでワクワクが止まらなかった

サミヴァンインゲン監督の"FLAME"が1番観たいがどうやっても観れなさそうなのでタイミングを待ちます

"神々のたそが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品