三屋清左衛門残日録の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『三屋清左衛門残日録』に投稿された感想・評価

カカオ

カカオの感想・評価

3.1

藤沢周平原作、

藤沢周平の物語といえば、華々しい歴史上人物を描くのではなく、ややモブキャラ的ポジションの人物の目線で作られる物語。

華々しいとは言えない存在ではあるものの、人徳のあるモブキャラ的…

>>続きを読む

時代劇専門チャンネル

悪くない、むしろ面白い!ただ、惜しいのは、原作の短編15作をあまりにもたくさん組み合わせすぎたところ。
加えて、材料を拾いきれたのか、あるいは次回に続くのか、よくわからないこ…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.6
続くんかーい。しかし伊東四朗がいると映像が豊かになるな。乞う完結編。

日残りて昏るるにいまだ遠しの巻

一作目
というか前編ですね
隠居生活に入って暇を持て余すかと思いきや、何やらいろいろ巻き込まれていくお話
隠居生活の日常に事件に巻き込まれていく非日常、ゆったりとし…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2020-02-28記。
これは"前編"で、完結編を"後編"とすべきなのでスコア0.5マイナス。
つまりこれだけを見ると、話が佳境に入ったところで終わってしまう。
しかし、エピソードや絵づくりなどが…

>>続きを読む

原作は藤沢周平の同名小説のドラマ化です・・藤沢周平は好きな作家ですがこれは未読です。


藩主の用人としてこれまで勤めてきたが現在は家督を息子に譲り隠居の身だか退屈な日々を何とか希望を持って生きてい…

>>続きを読む
端役だけど高橋ひとみ様が出てた!それだけで満足!

〜後編に続く〜
wifi3ro

wifi3roの感想・評価

-
隠居の身(老後)となり余生を自由気ままにに生きる武士の思いやりや周囲の役に立とうする気持ちいい作品です
KUBO

KUBOの感想・評価

3.0

「三屋清左衛門残日録」新作完成披露試写会にて鑑賞。

隠居の身となった用人「三屋清左衛門」を主人公とした北大路欣也主演の作品で、元々は時代劇専門チャンネルとBSフジによるTVスペシャル。

北大路欣…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事