1922に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『1922』に投稿された感想・評価

グリ
4.1

このレビューはネタバレを含みます

昨今はフィクションが溢れていて、ある意味近くにありすぎて忘れてしまうのかもしれないが、
人を自ら明確な意思を持って殺すというのは、それくらい心に大きな跡を残すのだと気付かされた。

妻殺しは隠蔽も含…

>>続きを読む
mokudi
4.7
ずっと暗い感じ。深層心理の具現化のようなネズミが怖いと思った。

【印象に残ったところ】
階段の上の黒い人影
HNKMC
5.0
動物好きからしたら結構きついけど、狂気じみた静かな雰囲気がすごく良かった🐂🐀 ストーリーもシンプルでいいね🔪ぼーっとしながら観られた🤠

E.A.ポーの尸をS.キング菌が容赦なく喰い溶かして開華した、美しく哀しくおぞましい芸術品(褒)。
『ジェラルドのゲーム』に続き、ネトフリのキング映像化プロジェクトは素晴らしいです。監督お見事っ。

>>続きを読む
4.3
かなり怖い。他のホラー映画よりも背筋がゾクっとする。人間の怖さとオカルト要素も両方揃ってる。当時のアメリカもうまく描写してると思う。
4.2
さすがスティーブン・キング原作。ホラーとして(実際は怖いわけではないが)、エンタメとして、次の展開はどうなるのか、ワクワクドキドキさせてくれた。人間の怖さ、悲しさ、哀れさを凝縮した佳作。
スティーヴン・キング原作ということで視聴。ジェイムズの嫌悪感をやたらと煽るネズミが、彼自身の利己的な部分を印象付けているようだった。
男が孤独に文を綴る場面は定番なのかも。
神崎
5.0

不思議だ。
運命と言う表現はされているが、各々が自ら導いた結末に歩んでいる気がする
この場合の運命は自分の選択した結果ではなく、そこに行き着く思考や己本来の器のような、いや、もうやめよう。珈琲淹れな…

>>続きを読む
あま
4.3
合計1175作目
2023年98作目

なんか知らんけどすごい刺さった。
思った感じのホラーではないけど、因果応報がしっかりあって真面目に生きようと思えた。
5.0
みんな悪いけどみんな悪くないみたいな
ホラーより何より展開が悲しすぎてみてられへん結局全部逃げられへんねんなっていう重すぎるこれ

あなたにおすすめの記事