1922に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『1922』に投稿された感想・評価

3.9
ネズミこわい。大量もこわい。
扉が開け閉めしてるシーンで突然奥さんが立ってるシーン怖すぎた。最高
3.5

主人公の身勝手さが家族を巻き込み、事態がどんどん悪い方に転がっていき、結局全てを失ってしまう羽目に…。田舎のじわっと抑圧された空気みたいなのが息苦しかったです。
グロ描写もあったり、ねずみを使った演…

>>続きを読む
転落人生。
大事なものが無残に壊れ、捨てたいものがいつまでも付き纏う。
のそりのそりと怖さをだしてくる、たまに当たる(?!)キング節が良かった。
コレは原作を読んでないので、要チェック。

このレビューはネタバレを含みます

・びっくり度:☆☆☆☆☆
・ストーリー緻密度:★★★★☆
・グロ度:★☆☆☆☆
・恐怖度:☆☆☆☆☆

悪は何かと考えさせる。
主人公が語り手となって話が展開していくのは良かった。
ネズミは罪の意識…

>>続きを読む
スティーヴン·キングらしい作品だと思う

1922年に妻を殺し息子に逃げられ農場を失った男の話だ

殺した妻の呪いから、ホテルで自らを絶つまでの静かなホラー … まったくキングらしい😨😱💀
ヒロ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

そこらへんのB級映画とは違って、独特な味のある映画でした。
さすがスティーブン・キング。
一言でいえば、天罰が落ちた的な内容でしたけど、息子も彼女も可哀想でしたね。

ラストが唯一ホラーな感じ。
3.5
ネズミを連れてくるという
嫌がらせのセンスが良い

狭い穴からなんか出てくる
スティーブンキング
はる
3.7

このレビューはネタバレを含みます

良い暗さの映画でした。
14歳の子どもに母親殺しっていう業を背負わせるなよ…憎んで殺すなら1人でやれや、とは思ったけど。
罪の意識がずっと拭えないのと、1つの選択からずっと悪い方悪い方に進んでってい…

>>続きを読む
3.9

重罪を犯した者は神の不在を願う
天国がなければ、地獄も存在しないから…
だが、願うという行為そのものが何かにすがろうとする心の証明、その矛盾のメビウスに気づき、囚われた時
自らの思考に喰われて地獄よ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

がっつりホラー系なのかと思ったけど、そこまで怖くなかった。ストーリーは母親を殺してからずっと暗いままで、驚かされるようなことも特になかった。たまに出てくる死体シーンがグロかった。

人を殺して一時的…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事