1408号室の作品情報・感想・評価・動画配信

1408号室2007年製作の映画)

1408

上映日:2008年11月22日

製作国・地域:

上映時間:104分

3.2

あらすじ

みんなの反応

  • 1408号室は、入るべきではない場所である。
  • 映画は面白く、特に部屋が変容するアイデアが見応えがある。
  • 娘の死が重要な要素であり、深い悲しみが描かれている。
  • キリスト教の要素があり、地獄という表現が用いられている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『1408号室』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

スティーヴン・キングの短編ホラーを映画化。上映当時は、結構大々的な宣伝をしていたので、観にいこうか迷った作品でありました。

正直な意見は、期待したほどではなかった。。。
1408号室入るまでの盛り…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

YouTubeチャンネル「うさぎ野郎」のアニメで気になって視聴。
シャイニングみがあって雰囲気良かった
怪異?がだいぶよく見えるし、急にあからさまに異変起きる。
すでにエンディングどうなったか忘れた…

>>続きを読む
3.5

スティーブンキング原作というだけでワクワク。じわじわ来る怖さもあるけどぶっ飛んでてニヤニヤしちゃうところもあり。精神的に追い詰められる部分とホテルの部屋にまつわるエピソードがシャイニングっぽくもあり…

>>続きを読む
3.7

スティーヴン・キングの短編をジョン・キューザック主演で映画化したオカルト・パニックホラーです。
幽霊や怪奇現象が噂されるスポットを訪ね歩いてはその体験を文章にまとめるオカルト作家マイク・エンズリンは…

>>続きを読む

リミナルスペースの怖さを凝縮している。

夜中にひっそりと観たい映画。
幽霊が苦手な人にも勧められる。
映画の見せ方もよく、グロいシーンはない。ただ、ひんやりとした怖さがいい。気づいたら肩に手を乗っ…

>>続きを読む
漁師
3.4
過去鑑賞。
ある記者が、取材のため呪われた部屋に泊まるが・・
このレビューはネタバレを含みます

緩急あるのが良い。普通のホテルでは全くなくて、結構突拍子もないのが良い。主人公も漢気あって動いてるのも観てて気持ちよかった。途中から部屋VS主人公だけど、信念を感じた。終わり方もめちゃくちゃ好みだっ…

>>続きを読む

怖かった、本当に怖かったです…最近ではコレ系の耐性が弱くなってきました。

心霊現象など信じない、幽霊など見たことない、何なら見たい、いるわけない、と強気の作家マイク(ジョン・キューザック)。幽霊屋…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
わけの分からない展開が終始続きますが、ハッピーエンドで良かった。
3.6

怪異が物理的に凶暴であれやこれや襲いまくって来るのが笑える。お国柄やなーと思った。湿っぽさなし。アピールすごいし負けずに主人公のリアクションもでかい

展開はまぁそうだろうな、が続いて意外性はないけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事