スティーヴン・キングの短編をジョン・キューザック主演で映画化したオカルト・パニックホラーです。
幽霊や怪奇現象が噂されるスポットを訪ね歩いてはその体験を文章にまとめるオカルト作家マイク・エンズリンは…
リミナルスペースの怖さを凝縮している。
夜中にひっそりと観たい映画。
幽霊が苦手な人にも勧められる。
映画の見せ方もよく、グロいシーンはない。ただ、ひんやりとした怖さがいい。気づいたら肩に手を乗っ…
緩急あるのが良い。普通のホテルでは全くなくて、結構突拍子もないのが良い。主人公も漢気あって動いてるのも観てて気持ちよかった。途中から部屋VS主人公だけど、信念を感じた。終わり方もめちゃくちゃ好みだっ…
>>続きを読む怖かった、本当に怖かったです…最近ではコレ系の耐性が弱くなってきました。
心霊現象など信じない、幽霊など見たことない、何なら見たい、いるわけない、と強気の作家マイク(ジョン・キューザック)。幽霊屋…
怪異が物理的に凶暴であれやこれや襲いまくって来るのが笑える。お国柄やなーと思った。湿っぽさなし。アピールすごいし負けずに主人公のリアクションもでかい
展開はまぁそうだろうな、が続いて意外性はないけ…
幽霊なんていねぇってイキがってた心霊作家がガチ心霊現象にビビらされてから堕ちるまでが早すぎる!もっとじわじわやって欲しかった!
色んな種類の心霊現象が起きるのもいいけど、ただひたすら連続で起きるもん…
途中迄は正統派ホラー。
途中から最早ファンタジー映画。
でもジャンプスケアのタイミングは素晴らしい。(小6の息子と一緒に視聴していたが、驚いた表紙にLEGOブロックを踏んづけてただならない悲鳴をあげ…
ジワジワ恐怖演出が良かった!音で驚かせてくるタイプのホラー映画
途中意味深な海での溺れシーンが差し込まれるから夢オチか実はそこで死んでたみたいなオチか……と思いきやまたひと段落ある展開で面白かった!…