1408号室の作品情報・感想・評価

「1408号室」に投稿された感想・評価

おばけの物理攻撃がすごい
バーーン!!!ワー!!キャー!!って感じじゃなくて
えっ?えっ?ってゾワゾワくる怖さ
精神的にくる
みんなだいすきスティーブンキング原作
ってことで話は安定の面白さ!
怖がらせる引き出しの多い部屋だったな。
お化け怖いより精神的にじわじわ怖い系。
本当にあった怖い話よりは世にも奇妙な物語系よりやね。
ん〜気持ち悪い終わり方でなかなかよかったよ。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
ジョン・キューザックの一人芝居的要素が強い。冷蔵庫にブチ切れるシーンよかった。
桑田

桑田の感想・評価

5.0
考察班がいるやつや、、、😌意味深なラストでしたね😌途中ナルニア国物語出てきたな〜〜〜〜〜〜〜〜🌊⛵️
うなぎ

うなぎの感想・評価

3.5
スティーブンキング原作。
泊まれば必ず即変死するというとあるホテルの1408号室に無理やり泊まったら大後悔した話。
ちまちま怪異もチリも積もれば恐怖となって、ドカンと大きい攻撃もくる。
精神攻撃がすごくて、観てるこっちもやたら消耗する。
世にも奇妙な物語の『懲役30日』を観てるような気分になった。
ゆ

ゆの感想・評価

2.7
話の流れは何となくわかったけど
所々わからないことが多発
うーん、難しかった🤔
らら

ららの感想・評価

3.3
1408号室で起きる怪奇現象を体験するためにバカな作家が泊まって閉じ込められるはなし。ポルターガイスト現象や幽霊や幻が出て来たりと至れり尽くせり。サミュエルの約も丁度いい感じ。
前半がホラーの始まり始まりって空気がめっちゃ良かった。
サミュエルさんとの会話も良かった笑
オチは人によって解釈違う作品。

自分は、奥さんも取り込まれちゃったのかなぁってのと、主人公が終わらせたのかな?という2つでウロウロして終わりにしました。
エリク

エリクの感想・評価

2.0
「え、どういうこと?」ってなった。

解説をググって読んでみたけど、ラストのアレはそういうことなのか…

オカルトが好きは人は楽しめるかも。
自分はあまり好みではなかったw
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.7
頑なに現実しか信じられなくなったオカルト作家 は、〝宿泊した56人の客が全員一時間以内に死亡した〟という一室のあるホテルを訪れ、 支配人の忠告を無視し、その部屋へ泊まる決意をする。スティーブン・キング原作小説の映画化したサスペンス・スリラー作。部屋の噂を信じない作家だが、徐々に訪れる奇怪な出来事は恐怖感・不気味さが出ていてバラエティに富んでおり、それに呼応するように徐々に変化する作家の行動や心情がより印象的で、比例する構図はパニックものとしても楽しめます。ジャン・キューザックの鬼気迫る演技は見物。結末の独特な余韻はスティーブン・キング原作らしい終え方でもあり素敵。(DVD)
>|