こどもしょくどうのネタバレレビュー・内容・結末

『こどもしょくどう』に投稿されたネタバレ・内容・結末

胸が苦しくなる映画でした。
心理描写は軽めに感じたけど、モヤりました。

意思がハッキリしない親達と違って自分に出来る事をし、出来ない事をなんとかしようと足を動かすユウトはカッコよかった。ただ、それ…

>>続きを読む

吉岡さん出てるし、ほのぼのとしたお話しかと思いきや
ぜんぜん殺伐としてた😅

「こどもしょくどう」に至るまでのエピソードだったのね

「弁当なんて誰でも作れる」
いやいや そんな事ない。
仮に偽善だ…

>>続きを読む

20221103 自分用忘備録

面白くみた。ただ、後半は冗長だった。
劇場映画の規格に合わせて90分も撮ったのだろうが、こういうときは60分の中編で作ったらいいのに。シアターの上映スケジュールがズ…

>>続きを読む


結局親はどこいったん、、

こんな子どもたちの存在に気付いたとき
自分ならどんな手助けができるんだろうって
考えさせられたー

身近ないじめられっこは助けないのに
見ず知らずの女の子は全力で助ける…

>>続きを読む
微妙。結局、身寄りのない子に周りの人は通報するなり飯を食わすなりするしかその子にしてあげられることは無いんだと分かった。

墨田区の河川敷の片隅で両親に捨てられた姉妹の健気な姿に庇護欲を掻き立てられる 寝床の軽自動車が悪餓鬼中学生集団に破壊される 娘にパンを万引きさせる降谷建志 雲の虹と母親(石田ひかり)を探しに南伊豆の…

>>続きを読む
鈴木梨央ちゃんはすごいな
これが現実だし昔々よりは福祉に繋げることも周知されてきているけど
実際どこまで出来るだろう。

弁当作るだけなら誰でも出来る
それは違うよね、凄いこと。

子供たちの演技がうまくて、いろんな感情をグッとこらえるような表情が切なかった。母子家庭のタカシも、親に捨てられたホームレスの姉妹も、この後ちゃんと育ってくれたらいいな。
子供にフォーカスするために親…

>>続きを読む
「いっつも見てるだけだろ。人には面倒見ろと言ってるけど、何もしてくれなかったじゃん。弁当作るなんて誰でもできるよ。だから俺だって見てるだけなんだよ」

日向寺太郎監督による"子ども食堂"を題材としたドラマ作品である本作は、食堂・あづま家を営む両親と妹のミサと日々健やかに暮らす小学5年生の高野ユウトと、その幼馴染の、育児放棄の母子家庭で学校でもいじめ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事