・ジャンル
サスペンス/ドラマ/胸糞
・あらすじ
印刷屋を営む宗吉とお梅の竹中夫妻
彼らの元に3人の幼い子供を連れた女が現れる
彼女は菊代、宗吉の隠してきた妾であった
店の経営が傾いてからというも…
昔の時代の事件、それでも現代社会にも「親が子供を殺害」という屈折した痛ましい事件は、全くないわけではない。我が子をなぜ?言い訳や事情は無用だ。亡き者にしようとしても庇う息子。。。切ない親への愛がある…
>>続きを読む観るととことん鬱な気分になる映画。2時間足らずの映画だが精神的にかなりクるので二回に分けて観た。
無駄な演出で尺を稼いでたりはしないので惹き込まれて一気に観れる人も当然多いと思う。
子役は自然体そ…
映画系YouTubevrさんが、もう二度と観たくない胸糞映画のテーマで紹介されていて、ようやく観ました!
今の時代では恐らくコンプライアンス違反で放映出来ないだろう。
辛いこと、ストレスが溜まってい…
何となく怖くて観れなかった作品。
まさに鬼畜。登場する大人全員に対して負の感情しか湧かない。
長男の子棒読みだったけど表情の演技がとても良かった。大竹しのぶがめっちゃ若いのとちょこちょこ昭和の名優が…
砂の器の緒形拳がすごく良かったから期待したけど最低。なんの救いもないし、実の母の行動に無理がある。一番小さい子はたぶん演技でないのか、食卓でいたずらしてしまったときの姿がかわいかった。子どもたちの父…
>>続きを読む大人になって見返して、より登場人物の鬼畜さに気付いた。
子どもへの刑事の対応は、当時を反映してるのだとしたらかなり乱暴に感じたので、近年の子どもの権利向上は本当に大切だと実感した。
クソ親父〇に…
ある日、愛人が3人の子供を男の家に置いていった。男の妻は子供を嫌い何とかするように男に言うが…。
見せ場はいきなり来る。
妻の岩下志麻と愛人の小川真由美のガチンコ勝負。
罵り合う2人に泣き叫ぶ子供…
松竹株式会社