50回目のファーストキスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

50回目のファーストキス2018年製作の映画)

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:114分

あらすじ

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚え…

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー。

「50回目のファーストキス」に投稿された感想・評価

tutii

tutiiの感想・評価

3.8
長澤まさみハンパないって!
あいつどの角度から観てもかわいいやん!
役もハマってるし、
そんなんできへんで普通!
daatsuu

daatsuuの感想・評価

3.8
面白かった!!!ラストは意外と切ない?なんとも言えない?感じでそれもコメディシーンとのギャップが良い。
弟ずるいだろ〜〜〜!!!見終わった後太賀で頭いっぱいだよ〜〜〜💪💪💪
azffy

azffyの感想・評価

3.5
ハリウッド版が大大大好きで、
日本でリメイクされると知った時はテンションあがりました^ ^

福田雄一ワールド全開のキャストですね。
これが長澤まさみじゃなくて木南晴夏だったら…もうヨシヒコ。笑

時折、ちょっとすべってない…?みたいなシーンもあったけど、
劇場で笑いがドッと起きたシーンもたくさんあって、
ストーリーもほぼ同じなので、やっぱり感動しちゃって。
内容が好きです!!

比較しちゃいけないとは思いつつも、やっぱりハリウッド版が偉大すぎて、自分の中でそれを越えることはなかったですが、
純粋にこれを初めて観た方にとっては面白いだろうなって思いました^ ^
すんごく笑えるし、見たあとに幸せな気持ちになる映画。すてき。
面白くて、泣けて、とても良い話でした:)
山田さんムロさん大賀そして二朗さん、めっちゃええメンバーやでな🙂
ecoute

ecouteの感想・評価

3.6
ベタだしキザだしふんわりしてるけど、なんか幸せな気持ちになった。やっぱりハッピーエンドもいいもんだと思った。
リメイク作品!しんたろうが良い味出してる。彼がいないと成り立たない、そんな映画。
Junkers

Junkersの感想・評価

3.7

こちらも安定の福田監督作品。

同名タイトルがあるな…って思ってたけどやはり同一映画なのか。

リメイクになるのかな?
2004年に公開のハリウッド版のヒロインはドリュー・バリモアかい👉笑


さてさて、テーマがテーマだけに細かいこと言い出すとキリないし、正直、現実的なツッコミどころもある。
「1日の記憶が丸っと消える」とは感覚的にも難しく、いくつか分かりやすい落とし所があればもう少し感情移入が簡単になると思う。

それでも、その辺りをサラッと流すと非常に福田ワールドが散りばめられて楽しめる作品。

あれ?「50回目」とはどれだ笑?アトリエのかな?ってくらいに観た方が良い笑

大賀最高。
メレブwww
優美

優美の感想・評価

4.0
いつが50回目のファーストキスなのかわからんったけど、あんな一途に愛されたい
05com

05comの感想・評価

4.0
笑った。すごく笑った。
うん、いいなって思う素敵な映画。

HAPPYENDで
ほっとした。
>|