50回目のファーストキスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

50回目のファーストキス2018年製作の映画)

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:114分

3.9

あらすじ

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚え…

ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出るー。

「50回目のファーストキス」に投稿された感想・評価

na

naの感想・評価

4.5
めっちゃ良かった!!なんだろう、何が良かったとか、ここのセリフがとか、そういうのじゃなくて、ただ単純に映画そのものがとても良かった。福田監督のおなじみキャストのコント感も絶妙で。笑って泣けるラブストーリーでした。はあ〜幸せ。長澤まさみがひたすらにかわいかったあ。山田孝之が自撮りしてるときの写真がとにかくかわいい。あの写真全部手元で見たいなあ。エンドロールの日記もちゃんと読めなかったからちゃんと読みたい!!!映画観ながらみんなめっちゃ笑ってたから安心して笑ってしまった。普段映画観てると手持ち無沙汰になったり、ちょっと退屈したりするけど、1秒もそういう瞬間がなくて、ストーリーにのめり込んで、集中して観れた!一目惚れして夢を投げ出せるくらい大好きな人に出会えるって、今まで生きてて一度もないからそんな恋がしたいなあってすごく思った。その人のことが大好きで大好きでたまらないって思える人と恋をして結婚がしたい。。瑠衣の記憶は1日限りで寝たらなくなってしまうけれど、それでも毎日毎日会いに来てくれて、何よりも誰よりも想ってくれて、大輔のまっすぐな気持ちがきっと身体の細胞に届いてたんだろうなあ。日記から消しても夢に出てきてたのはきっと忘れてなんかなかったよね!
s

sの感想・評価

4.2
めっちゃ面白かった

長澤まさみが本当にかわいい

2回みた

二子玉と日本橋
xnlife

xnlifeの感想・評価

3.7
ちょっと忘れちゃったけどいいお話だった!山田孝之は安定で面白いし、チャラ男が本気で恋をする事で変わって行く姿が素敵だった
長澤まさみは可愛すぎるし、山田孝之は面白すぎるし、題材は感動系とおもいきや…
AK

AKの感想・評価

3.8
いや、普通におもろかった笑
これぞ庶民派!
途中泣きそうになったのは秘密笑

山田孝之、幅広くね?
keychan

keychanの感想・評価

4.5
オリジナル派な私だけど、
山田孝之の演技力はさすが。
これはこれとしてとても良かった(語彙力)
山崎まさよしと平井堅さいこーです。
そしてなによりムロツヨシの癖の強さ。
赤鬼

赤鬼の感想・評価

4.0
元々オリジナル作品を拝見していたのでストーリーは知っていたのですが、初めてこのオリジナル映画を見た時、余りの周りの絶賛と泣けたという意見を聞き過ぎたせいもあってか一切感動出来ずに、アダム サンドラーがカッコつけすぎている様に見えて、物語のトントン拍子が過ぎる様に感じて、不快感しか残らずに見終わったのが印象的でした。
しかし、蓋を開けてみたら、今回の2018年の50回目のファースト キスがオリジナルより面白くて驚きました。福田さんが脚本を色々と書き換えており、それがめちゃくちゃ良かったです。こんなにアレンジが良くて、オリジナルよりも面白いと思えるのは福田さん色になっていたからに他ならないし、何より山田孝之と太賀がむちゃくちゃ良かった。いい役者。
ただ、見に来ていたお客さん達が唯一気になりました。後半の割と大事なシーンでも御構い無しにガサゴソ音を立てながらポップコーンの袋を畳んでいたり、トイレに行ったり、終いには見終わった後の感想がひたすら「ハワイで生活したい」で驚愕でした。
きっと福田さんの作品を見る方は沢山いらっしゃると思うし、普段映画館で映画を見る機会が無い方をこそシアターに連れてこれる、素晴らしい影響力を持っていると思います。でも、こういう人達が映画を見に来るんだと思うと、凄く虚しい気持ちになりました。
沢山笑ったけれど、映画という存在についてとても考えさせられました。
amyhykw

amyhykwの感想・評価

3.6
最初に書いて申し訳無いけど、主題歌最高だった。平井堅すごい。
しっかりした筋に小ネタが効いててデートムービーにおすすめ。長澤まさみかわいい。大賀もかわいい。笑
kensan

kensanの感想・評価

3.7
事故、病気を乗り越える過程は涙する場面も。
たくさんの笑える場面もあり、いろいろ考えさせられた。いい映画でした。
山田孝之さんやっぱり好き。
面白いしお芝居にリアルがある。
長澤さんのお芝居も少しクセがあるけど
勉強になった。
涙あり笑いありのコメディー風で
すごく楽しく幸せな気持ちになりました。
>|