50回目のファーストキスのネタバレレビュー・内容・結末

50回目のファーストキス2018年製作の映画)

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

「50回目のファーストキス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

洋画は泣いて笑った気がするけど邦画は泣きも笑いもしなかったなあ〜別の良さがあったけれども!
正直山田孝之かって思ってたんだけどキュンキュン止まらなかった。元気ちゅーが最高だった。
夢か好きな人と一緒にいるかなんてそんなの一択だろと後半ウズウズした。
『ファーストキスって最高!』

毎日一目惚れをする。会った瞬間に好きになる。その神秘的な現象の素晴らしさを強く感じる作品。

ではあるが,その影で彼女を一番に考え,どうすれば,現実を苦なく受け止め1日を過ごせるかを山田孝之演じる大輔が体現する。

愛は積み重ねと言うけれど,正にその通りだなと思った。勿論,一目惚れはするだろう。顔がタイプ。性格が良い。雰囲気が好きなどはあるけれども,その先にあるその人自身を好きにならないと,長続きはしない。

人を愛するとはどういうことなのか。
短期記憶の喪失を介して,何が大切なのか突きつけられる。ここまで人に尽くす,慮る,愛する。なかなかできるものじゃない。少なくとも自分には到底真似のできないことだと斜に構えながら,少し嫉妬も交えて鑑賞できた。

それにしても,二朗さんの涙を堪える姿,好きだった。太賀くんは常に笑わせにきてた。
アメリカ版みてよかったし、山田孝之だし、佐藤二朗だし、ムロだしってことで!!

まずアメリカ版みたけどわりと忘れてる~またみたい!いちいち笑えた!佐藤二朗なんであんなにずっとふざけてるのにそれさえ泣けてしまうんだろう!!

結末も全部知ってたのにボロボロ泣いてしまった!やられたって感じ!
いい映画!見て良かった!
最後、子供も産まれてるし!
泣いたな〜
備忘録
事故により記憶が1日で消えてしまう美女と、美女に恋をした一途なプレイボーイの物語。
福田監督のコメディと、長澤まさみさんのキスシーンが盛りだくさん。

感電したフリと、それに騙されたフリをする二人が、素で笑い合ってる気がして良かった!
ちゃんとハッピーエンドに持っていけたのがすごい ハワイに行きたくなる(T . T)
・長澤まさみは、事故の影響で新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害
・しかし、その事実を隠され、1年間同じ日を繰り返している。
・彼女に恋をした山田孝之が、毎日アタックする。
・ビデオレターや日記により、事故と病気のことを認知させることに。
・長澤まさみは、家族や山田孝之に迷惑になると考え施設に入り、山田孝之との日記も全て燃やすことに。
・山田孝之は、アメリカで天体の研究をしているチームに招待され、チームに入るか長澤まさみと一緒にいるか迷う。
・空港で長澤まさみとの写真を見て、長澤まさみと一緒にいることに決める。
ありがちな設定ではあるが、音と映像が最高だから何度でも見れる。基本的に主人公ヒロインからスポットが外れずに展開されていく。その中でユーモアな人達と出会い、ヒロインの病気と向き合っていく。不器用ながらも色々なやり方で病気と向き合おうとする主人公に皆惹かれていく。ラストシーンは満天の星の下で家族とそれを見上げるシーンで終わる。純粋で最高のハッピーエンド
福田組で初めて見た作品だったかもしれない。

これぞラブコメディ。
面白いし、感動で泣ける。
毎日ガレージ?にるいが描く絵を
家族が夜中に白に塗り直したり
るいに対する家族の思いやりや
大輔が作るdvdだったり
まっすぐな愛がじーんとくる。
ラブラブハッピーな話かと思ったら、始まりがコメディーかと思ったくらい面白かった。

長澤まさみかわいい!
山田孝之のこんな感じ久々に見て新鮮だった!

記憶が毎日リセットされるなんて、相手はどんな気持ちなんだろう。

このままドリューの50回目のファーストキス見るぞ!
>|