50回目のファーストキスのネタバレレビュー・内容・結末

50回目のファーストキス2018年製作の映画)

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

「50回目のファーストキス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

福田監督ってこともあり笑い要素強めかと思いながら観に行ったがしっかりトキメキ要素が泣く要素が詰まった映画だった(もちろん笑い要素も盛りだくさん)。個人的に太賀さんと佐藤二朗さん最高だった。
ハワイ在住やけど、日本のニュース関係ないやんってなってる 笑

変態じゃない、少し元気なだけ
めっちゃ面白い 笑。

あなたは夢も人生があった。
今は私を口説くだけで手一杯。
最後に望遠鏡のぞいたのはいつ?
予告ほとんど見てなくて
完全に泣くつもりでラブストーリー見に行ったのに!!
期待をめちゃめちゃに裏切られたけどいい映画だった、!
笑い堪えるのが大変なぐらい笑っちゃって。長澤まさみちゃんに恋した(笑)
監督さん注目していこう!
ハワイに行くから予習兼ねて行きの飛行機で観た。

泣けるとか感動とか聞いてたからどんだけなのかと思ってたけど、いまいち響かなかった。原作も観てないから余計なのかな。

やっぱり福田監督の作品でラブコメディっていうのがしっくり来ない。
ちょっとした笑いを入れつつというよりガッツリ福田コメディを残しちゃってるから上手く入れない感じがあったかなあーと。
んームロツヨシと佐藤二朗の掛け合いと山田孝之って最高に好きなんだけど、今回はもう少し抑えて欲しかったかな。特に佐藤二朗とたいがの掛け合いのグダグダが本当にいらなかった。福田監督のクセを残しすぎてたなぁ。やっぱり深夜番組のヨシヒコ
とか漫画原作の映画ならいいけど、こういう系ではもう少し違うテイストで作品撮って欲しかったかな。そういうのも観てみたかったなぁと少し。

ただ最初にちゃんと話して仲良くなったあとに、お互いにガッツポーズして喜んでバスいなくなるシーンは普通にめちゃくちゃ笑った。

まあでもあとは私が普通に話に入り込めなかったのも、。
毎日記憶がなくなってしまう人にあの手この手で振り向かせようとするのは素敵だと思ったけど、結構へえって感じなんだよなぁ。
長澤まさみの天真爛漫で、ヒロインの性格の明るさ具合素敵だったなぁと憧れたけど、まあ一目惚れでアプローチ頑張ったって感じだし、ビデオで毎日見て記憶を思い出させるのも、うーんへえって感じ。

キュンともしなかったし、全然自分の中で響かなさすぎて、結構ショックだったけど、あんまり好きな映画じゃなかったかなぁ、。

と言いつつ、クアロアランチできちんとロケ地巡りはしてきました。
AIスピーカーの声で起きた瑠衣。再生された経緯説明DVDには、大輔との結婚式の映像が流れ瑠衣は自分の左手を見る。
DVDの最後に、大輔から暖かくして上がっておいで、と誘われ瑠衣は屋上へ。そこには朝焼けの星空を見せるため大輔と娘が待っていた。
娘を抱きかかえた瑠衣は、信じられないと言う。大輔がこの景色忘れないでねと言い、瑠衣も忘れないと答える。
悪くはないがラストが平凡にハッピーエンド。
でもこれしかないかって感じ。ムロと佐藤二朗と大賀のコンビは福田雄一ならではの配役。
毎日忘れる彼女にもやってあげられることはある。毎日安全をとって同じ毎日の繰り返しは支える側のエゴだと感じた。一途な恋がステキな映画。
良かった
なんて言って良いか分からないけどエンディングで泣けた。

朝起きて、その状況で愛せるかは分からないけど、夢に出てくるその人が朝おはようって言ってくれる日々は幸せなのかな
良いお話でした。

"福田雄一プレゼンツ50回目のファーストキス"

ドリューバリモアとアダムサンドラーの二人が大好きで小学生の頃よくプロフィール帳に好きな作品、50回目のファーストキス💋って書いてたくらいやから正直大丈夫?と思ったけど、
めちゃわろた。わろたし、原作にほぼ忠実やし。ええやん!て感じ。
山田孝之氏、アダムサンドラーやった!
大賀氏と佐藤二朗氏の掛け合いも最高。
アドリブとかもあったりするんかなーとワクワクした。
長澤まさみ氏はヘルシーで可愛いんだけど、無理やり日本語吹き替えみたいな喋り方してるようにも思えたけどあれは演出かな!
ハワイ行ってみたい欲がさらに上回ったけど、あれはハワイで撮影してたんかな?


2019年は福田組作品を徹底的にみていきたいな!

#4
原作のほう気になってたけど観ておらず、リメイクが飛行機のリストにあったので鑑賞。

笑えて、泣けて、最高だった!
山田孝之がマトモな役やってることに違和感あったけど。笑

いつの映画だ?と思ったら最近じゃん!

長澤まさみ綺麗すぎてびびる。
家族、カフェのみんな、ダイスケ、それぞれの愛が深すぎて。

実際記憶がなくなっちゃってたら、毎朝知らない男がおはようって笑顔で言ってくるの怖すぎるって思ったけど、心の奥底で覚えているんだろうな。

結末も綺麗でよかった。
あとエンドロールでうっすら流れてる日記の内容も泣けた。

ああ、いい映画だったー!!
>|