静かな雨の作品情報・感想・評価・動画配信

『静かな雨』に投稿された感想・評価

白波
3.7

DVD鑑賞
記憶障害がつなぐ二人の切ない物語。
二人の細く淡い距離感と色使い、雨の音と足を引きづる音。
それと音楽がすごく良い。
何と言っても仲野太賀でしょう、その役所と芝居が実に良いんですよね。

>>続きを読む
swimmy
3.5
今日という一日を、また一日を。
目の前のことを一つ一つ。
病を患っていたり、身近にそうゆう人がいるとほんとうにそう思う。

仲野太賀さんでなければ観ていて冷めたと思う。
多少辻褄合わないところあれど
それを補って余りある太賀君
と衛藤さん。
「昨日の僕を忘れても昔の彼氏は
覚えてるんだろ」が辛い。
3.7

宮下奈都著小説の映画化。

たい焼き屋を営む女性に惚れた大学研究員の1日ごとのラブストーリー。

またもや記憶系だけど、見守る側が主体となり、同じことを毎日繰り返すストレスが描かれていて新鮮だった。…

>>続きを読む

チャンネルNECOで観た。
ゆっくり時間が流れてる感じで、観やすい映画だった。テーマはやや重ではあるけど。
BGMのピアノに耳馴染みがあったと思ったらやっぱり高木正勝氏だった。
「異国日記」と同様に…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

エモい映像の良さはあった。けど私には刺さらなかった。

記憶が1日だけなら、思い出に残る特別なイベントよりも、些細な日常の積み重ねが愛おしく感じられる。原作本で受けたこの感動が、映画からはつかめなか…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ー記録用ー

めちゃくちゃ爽やかな作品。
心穏やかになる暖かい作品。
この雰囲気好きだなあって思った。
感動するとかニヤニヤするとかそういうのはなくて、ただ心穏やかになれる作品。
静かな雨っていうタ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

bgmがとにかく雨音っぽい。そこは良い。
ただストーリーの内容はありきたりな気がする。
ヒロインが「事故で新しい記憶を保持できない」という点は何度も使い古されてきた設定だし、だからこそそのヒロイン設…

>>続きを読む
uki
3.8

先日まったく興味がなかったけど衛藤美彩さんが出ている舞台「三人姉妹」を映像で観て、オーリガ役が思いの外良かったので、太賀くんも出ているし観てみたら、、とても良かった。丁寧な心理描写に音楽も画も作品じ…

>>続きを読む
4.0

大学で働く行助(仲野太賀)は、よく通うたい焼き屋の店主こよみ(衛藤美彩)と親しくなる。静かな雨の中、あふれる想いを伝えた行助はその晩、思いがけない知らせを受けた。

丁寧な心情描写と丁寧な演出が冴え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事