長江 愛の詩の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『長江 愛の詩』に投稿された感想・評価

映画館で観たら4.5以上はつける。
家だとやっぱり集中できなくて…
でも、とても好き。好みの映画です。

詩集と共に川を旅する。
長江の光景に、心震える。

あー。もっかい観よう。
clever1

clever1の感想・評価

3.8

劇中の長江の旅路を同じように船で辿りたくなる作品。
明確なストーリーも脚本も有るような無いような、映画としてどうなの?と思ったりもするけど、長江とその沿岸の異国情緒のある美しい描写や庶民的な風景が、…

>>続きを読む
csg

csgの感想・評価

2.0

中国赴任時代、現地の同僚が近くの観光地を案内してくれた時に長江支流の運河があり、多くの船が行き交っていました。
私の実家の近所に荒川土手があり規模も数も違うけど船が行き交ってたのを思い出した途端に赴…

>>続きを読む

ポエティックだったり感傷的なところでだいぶ減点したけど所々省略効いててカット繋ぎが気持ちいいのとか良い。船をずっと出し続けるのはいかがなものかと思う。ガキが急に野グソし始めてカメラ引いてティッシュ投…

>>続きを読む

主演の2人が好きなので視聴を始めたものの、この手の映画が苦手なため飛ばし飛ばしで雰囲気だけかじりました。結果、当たり前だけど全然理解できずネタバレを見て理解しました。心に余裕があるときにじっくり味わ…

>>続きを読む
とら

とらの感想・評価

4.0

失う、ということを、生々しく、官能的に描いていると思う。
はっきり言って、詩の意味は分からないし、多分、文化的、宗教的な造詣がないと、ちゃんと理解はできないと思う。
そもそも、詩の翻訳が正確だったの…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.6
謎めいているが、映像は美しい。前ぼかし。
何も考えたくない日に観てみては。

はて?どこまでが現実でどこからが記憶?妄想?観念的で掴み所がないストーリーはヨーロッパ映画の手触り。なれど、海のように広大で悠久の流れを刻む長江と、点在する港町のロケーションがどうしようもなく中国で…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

3.9
風景は素晴らしいけど
話がちょっと
ちらかりっぱなしに感じた。

今ひとつという感じ。映像は良いんだけどストーリーが作品の邪魔をしていて残念だった。なにも映像じゃなしにストーリーまで幻想的にする必要はない。映像を主観としているならストーリーはごくごくシンプルでいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事