フィセント・ファン・ゴッホ 新たなる視点の作品情報・感想・評価

フィセント・ファン・ゴッホ 新たなる視点2015年製作の映画)

Vincent Van Gogh: A New Way of Seeing

上映日:2018年10月06日

製作国:

上映時間:90分

3.1

「フィセント・ファン・ゴッホ 新たなる視点」に投稿された感想・評価

YouTubeチャンネル「シネマンション」で感想動画をアップ!

▼出演者
映画好きグラドル:RaMu
映画好き芸人:あんこギャラクシー/ジャガモンド斉藤

https://youtu.be/RuBZk2L9tuw
KAKO

KAKOの感想・評価

3.5
J'ai allé à Saint Rémi. to see his artwork;) C'est très beaux !
豚小屋

豚小屋の感想・評価

2.5
私もゴッホが好きだから、彼の作品を魅力を人生を一文で語れるなんて出来ないけど、字幕があまりにも長い。映画というか学術的論文?でもゴッホ役の人が似過ぎて幻覚みてる感あった。
鉄

鉄の感想・評価

3.3
字幕が額縁と被ってすごく見づらかった
なんかずっと「15時17分、パリ行き」のことを考えてしまって内容をしっかり覚えてない…
せりな

せりなの感想・評価

3.0
試写会にて。
このシリーズ、ラファエロとモネも見てるけど、アーティスト毎に異なる視点で掘り下げているのでよりアーティストのことを知れる気がする。

ゴッホをテーマにした作品はいくつか見たことあるけど、見るたびに新しい面に気がかされる。
今作では、ゴッホ自身が受けた影響と後の画家たちに与えた影響についてと、ゴッホが絵を描き始めるまでの動機について着目されていた。

ゴッホは狂気がとか言われがちだけど、絵のモデルを頼めるくらいの協調性は持ち合わせてるんだよね。癇癪持ちっぽい所はあるけど狂人ではなかったと個人的には思ってる。だいたい絵描きの人たちあんまり性格がいい話をあんまり聞かないし、絵を描く以外のことは向かない人たちが多いんだから、絵を描かない人たちとは違ってて当然だよね。

あなたにおすすめの記事