セザンヌと過ごした時間の作品情報・感想・評価・動画配信

『セザンヌと過ごした時間』に投稿された感想・評価

セザンヌをあまり知らないからか乗り切れなかった。私の非。

セザンヌの絵も見てみたけれど水彩画はあまりピンとこないらしい。尚、私の非。

 画家ものの映画。どれも画面づくりが綺麗だから結構観ますが、本作はドラマ部分が好みで3本指に入るかも。

 ポスト印象派の画家セザンヌと、無二の親友にして詩人のゾラの友情と決別を描いた作品。南仏の風…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.9

描いてみたいのは世界の深さ
空気の流れや太陽の熱 岩山の若々しさ

セザンヌが見たであろう絶景が続く
「サント・ヴィクトワール山」

りんごで世界を驚かせたい

イタリア移民としてフランスに渡ってき…

>>続きを読む
いい映画やった。セザンヌとエミールの友情を深く表現してたし、それぞれの仕事特有の苦労も上手く表現してた。
バルス

バルスの感想・評価

4.0
序盤は超退屈だったけど中盤から涙目で見てた
セザンヌの絵について学べる映画かと思ってみたらまさか人生と友情の事を学ばされるなんて…
これからセザンヌの絵を見るときはこの映画を思い出して泣くだろう
AMR

AMRの感想・評価

3.0
何もかもが美しい。特にピクニックのシーンが好き。
なのになぜかとても退屈だった。
ラストが切ないなぁ。
ゾラの二重生活もなんか…嫌悪感。
美しい…。室内は暗く、屋外は明るく、そのコントラストで一際輝く風景の映像が美しすぎて、絵画のようでした。エンドロールまで素敵なのでぜひ。

近代絵画の父と称されるフランスの画家ポール・セザンヌと文豪エミール・ゾラの40年にわたる友情を描いたドラマ。

少年時代に出会い、境遇こそ異なるがともに芸術を志す2人は、夢を語り合って成長する。やが…

>>続きを読む
絵画を鑑賞するだけじゃなく
画家のバックグラウンドを知るとまた絵が違って見えてくるから不思議✨️

それにしてもゴッホといいポールセザンヌといい、生き辛そうな人が多い🥺

アマプラで鑑賞。印象派の時代のことは不勉強で出てくる画家たちの立ち位置がわからず、おそらく半分ぐらいしか理解していない、しかしラストには感動した。ゾラの小説は読んだことがないが、セザンヌがアラブ系の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事