ゴーギャンの作品情報・感想・評価

ゴーギャン1950年製作の映画)

GAUGUIN

製作国:

上映時間:13分

3.3

『ゴーギャン』に投稿された感想・評価

短編集の3本目に鑑賞。
序盤は挫折と南国の絵画に合わせてか、他の2本に比べて穏やかな雰囲気になるよう編集されていたように感じる。またクロスディゾルブのような繋ぎが多く、フィルムの映画ではどのように編…

>>続きを読む
タヒチの絵が凄く良くて、ゴーギャンは凄い嬉しかったんやろなって思ったけど、そんなこと全然なさそうやった。
貧困はあかん、抜け出すのも難しいし。

基本的には『ヴァン・ゴッホ』と思うことは同じなんだけど、ゴーギャンの悲しい人生がわりと他人事でなく、ドキリと虚しかった。
ゴッホやピカソについては雑学程度に半生を齧っていたけれどゴーギャンはあまり知…

>>続きを読む

ゴッホにしてもピカソにしてもゴーギャンにしても、絵画に精通していない私でも知っているような代表作を白黒で見るのは非常に新鮮だった。この機にゴーギャン作品を漁ってみたら、「海辺の騎士たち」が気に入りま…

>>続きを読む
遊びのないレアリスム表現の、制作側が自分の見ているものに疑いを持たない、その遊びのなさがこの映画をダサくしている
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

2.5

この映画によってゴーギャンの描くタヒチの女たちの美しさに気づけたのは良かった。
ただ、ゴーギャンの不幸な人生という物語に奉仕するために女たちの美しい顔が動物や不吉な面と一緒くたにされているのを見ると…

>>続きを読む
『ヴァン・ゴッホ』『ゲルニカ』『ゴーギャン』と絵画作品から映画を作るという試みに挑んだアラン・レネ。この3作品はそれほど好きではなかったが、非常に面白かった。
TULLYCO

TULLYCOの感想・評価

4.0
ゴーギャン…
芸術家の意思と理想とは裏腹に
うまくいかないものね、、
でも
今に名前が残るほどの
やっぱり実力はあったと。
報われてよかった、、ゴーギャン、
pika

pikaの感想・評価

3.5

ゴーギャンについては学校の教科書で見た程度の知識しかないため、半生や作品をまともに知ったのは初めてなのもあって短編伝記映画としてとても面白い。
単純に半生を作品でなぞるだけでなく、作品にこめられたゴ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

3.8
自由への渇望、その末のタヒチ、おっぱい&おっぱい、おっぱいis forever、許されるなら、21個並べてたみたい。このシリーズもっと観たかった。レネは狂人がお好き。
>|

あなたにおすすめの記事