孤高のスナイパー/ザ・シューター 孤高のテロリストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『孤高のスナイパー/ザ・シューター 孤高のテロリスト』に投稿された感想・評価

環境問題をテーマにした、政府に異議を唱える環境保護派の女性ジャーナリストと、地球温暖化を憂うスナイパーのお話。
デンマークの作品。

大きなテーマを扱ったストーリーに対してキャラクターが浅すぎて感情…

>>続きを読む
アメリカ映画みたいなド派手なガンアクション感情爆発の演技はあまりないけれどシンプルに物語が進んで行く構成でこれはこれでアリかなと。 雰囲気は好き。
えな

えなの感想・評価

3.5
ニコライリーコスが見たくて鑑賞。犬がやられるという前情報があったのでびびってたけど、やられた犬役のワンちゃんは抱っこされてキョトンとしてたので安心したw

もっと噛み砕いて鑑賞者に興味を持たせるのが映画なのでは?と個人的には思った。人を殺さず犬を撃つシーンはこの人に躊躇いがあったことを表現したいのだろうが、犬はやめて欲しかった。もっと他にもその人が持つ…

>>続きを読む
鯨波

鯨波の感想・評価

-
デンマークの映画ってことで鑑賞。
環境問題(温暖化)で油田掘削に猛反対する地球物理学者が、公約無視の政治家に対して、女性新聞記者の放った一言でテロリストに転じる話。
自然保護や正義のためのテロ?
スマホをポイポイ捨てるって
エコじゃないのでは???

ワンコ…
nakada

nakadaの感想・評価

3.8

⚠ワンちゃん好きは注意。犯人の危惧する石油採掘すると北極の氷が溶けて世界中で洪水が…というのはもう、時間の問題ではと思いながらの鑑賞。狙撃の人がやや一般人の感性なのが面白かった。結局撃たれるのが全然…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.2

まるでデンマーク版「ジャッカルの日」

デンマーク領グリーンランドの埋蔵石油開発を巡る、デンマークとアメリカのきな臭い政府交渉。
石油掘削となればCO2排出で温暖化促進となるため、それを良しとしない…

>>続きを読む

テロリストに目が行きがちだけど。

結局は環境破壊で地球温暖化ダメよって話。今年の夏はマジで異常気象なくらい暑くて本当この問題に全地球人が取り組まないといけない気がする。

ちょっと話がとっ散らかっ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5
〖サスペンス:デンマーク〗
1977年製作の同名映画を下敷きに現代社会の問題を織り混ぜなからのリメイク作品らしい⁉️
なんかささらなかった作品でした。

2022年123本目(▲11)

あなたにおすすめの記事