THE GUILTY/ギルティのネタバレレビュー・内容・結末

『THE GUILTY/ギルティ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

オペレーターである主人公の電話だけで事件が進み、事件に関連する人物は声でしか出てこない。映像から読み取れるのは基本的に主人公の表情だけであり、それだけに主演の人の負担はけっこうすごい。また情報の中で…

>>続きを読む

設定はすごく面白い。
通話のみで相手側の状況読んで判断していかなければ行けない。
僅かな物音とか息遣い、口調など耳をすませて見る映画は初めてかもしれない。
でも情報が少なすぎるとはいえ、決めつけがす…

>>続きを読む

ポスターの絶賛っぷりに惹かれたが、ハードルが上がりすぎた。やはり期待はしないほど楽しめる。何事にも高低差が必要だ。

しかし観終わった後に「そういや犯人の顔も被害者の顔も出てないんだよな」と驚いたの…

>>続きを読む
音だけ、まさかのミスリード

いや〜面白かった。満足。
ほぼほぼ画的に変化はないけどテンポがよく飽きずに緊迫感を保ったまま観れました。
88分という短かさもちょうど良い。
主演の人の演技も良いですね。
言葉にしていなくても感情が…

>>続きを読む
ワクワク感はあったけど、盛り上がるシーンがなく少し退屈だった。
2024年39作目
音だけで物語が進行していくという今までに見たことがない形の映画

誘拐されたという被害者女性からの電話から始まるが、女性からの一言で展開が大きく変わる。
本当の被害者は誰...?

イーベンへの執着は性格上のものなのか、罪滅ぼしためだったのか、殺人を犯してしまった原因のヘビの意味を本人すら理解できない。
音だけで話が展開する中で観る者にあらゆる角度で考えさせる、そんな作品でした…

>>続きを読む
真実に気づいた時あちゃ〜...って頭かかえてるのがよかった
警察官→ 緊急通信指令室オペレーター
一本の電話→DV誘拐事件→加害者
>>|

あなたにおすすめの記事