ミュンヘンオリンピックでの人質事件。
それをメディア側から捉えた本作は、スピルバーグの『ミュンヘン』よりも面白かった。
情報が錯綜する現場の緊張感がもの凄い。
報道班ではないスポーツ番組のプロデュ…
Paramount TV視聴。
1972年のミュンヘンオリンピック中に人質事件が起こり史上初めてテロ行為が中継された。
9億人が見ていたという。
実話に基づいたストーリーで緊迫感ある作品でした。…
ドイツで起きたテロを捉えるドイツ人の気持ちが興味深い
「またドイツがしくじった」「杜撰な作戦」などの卑下した発言
また、それに対して「だから戦争で負けるんだ」
多国籍チームのスタッフだからこそみえる…
緊迫感がずっと続いていて、あっという間に見終わった。ざらついた映像で雰囲気が出てる。
無線とかカメラとか当時の出来る限りの方法で自分の仕事をしようと、それぞれが頑張っているスタッフたち。格好いいし、…
ドイツ語の翻訳の女性のタバコを吸ってるシーンが、テロリストの映像より印象深かったです。なんかマスコミ目線からというフィルターがかかる事によって、身近に感じるどころかニュースを見てる感じがしてボーッと…
>>続きを読む当時の匂いゆたかなリアル感で描く、出張報道人たちの工夫とアドリブのニュース劇。狭い館内だけで進む話は臨場感があってスピーディーでとにかく面白い。報道人の気概にも迫りつつ、過剰報道へ容赦ない冷や水の浴…
>>続きを読む©2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.