Lingaa リンガーの作品情報・感想・評価

「Lingaa リンガー」に投稿された感想・評価

るみる

るみるの感想・評価

3.8
スーパースター、ラジニ様!

天才的大泥棒の孫が、偉大なカリスマ祖父の村の危機を救うお話。

コメディをうまいこと織り交ぜ、インドのカースト制度、イギリス植民地時代にも触れている。

カリスマ祖父の言葉が心に響く~!
てるる

てるるの感想・評価

3.9
スーパースター・ラジニ様!

名前やタイトルまでもがスーパースター感!

ダムのある田舎の村。
村の重要人物が殺され、最期の言葉が「村を救いたければ寺院の扉を開けろ」だった。
その扉を開けるべき藩王の孫は泥棒に身をやつしていた…。

序盤はルパン三世やオーシャンズみたいなノリで楽しい。

主人公は何やら藩王を恨んでる感じだけど、中盤は長々と藩王のエピソードが語られる。

それがダム建設にまつわるストーリーで、当時の宗主国イギリスを相手に知恵とインドの誇りで戦う胸アツストーリー!

今回、アップリンク渋谷では有志の方がインド国旗🇮🇳を作って下さっていて、それを胸に貼って鑑賞したので更に胸アツ!

終盤はインドのザ・スーパースターものでやたら強いラジニ様が縦横無尽の大活躍!
ちょっとCGが雑なのが笑えます。

こう言っちゃなんだけど、歳も重ねてパッと見はそこらへんの気のいいおっちゃん感でしかないラジニ様。

でもその立ち居振る舞いはまさにスーパースター。

カースト制度なんて取っぱらってインド人として団結しようぜ!みたいなメッセージ性もあって、もうさすがですの一言。

この前に観た「セードゥ」が重かっただけにスーパースターに救われました。
RuiHosono

RuiHosonoの感想・評価

3.0
第1回インド大映画祭IDEリベンジ上映 / 上映作品中の一本。

無駄な要素盛りだくさん、大英帝国植民地下時代に、We are the インド人魂を描いたインド版大河ドラマ。(安定の180分)
AR RAHMANが泣きのテーマソングを担当。星の数手がける楽曲の中でこの『Indiane Vaa』は上位。高揚感!

『ムトゥ踊るマハラジャ』の主人公と『バーフバリ』の女性戦士の豪華共演映画。

典型的なインド映画の構成を楽しめる。昨今のインド映画は踊りのシーンが進化してきているが(ダンスが現代のステップ要素を取り入れている)2014年の作品ということもあり、『これぞインドステップ』な踊りのシーンがとても美しい。圧巻だ。
お気に入りは、ラクシュミが雨の中踊る短いシーン。振り付けが(カーストの低い)庶民風に、言い替えるなら民俗風で、そこが素晴らしい。

面白かったのが夜の汽車の上でのアクションシーン。6年前にすでに『鬼滅の刃』の実写シーンがここにあった。偶然の一致。

『これぞ、ザ・インド映画』をもう一度見たい人に是非おすすめな映画です。
ahoy

ahoyの感想・評価

4.0
IDEリターンズで鑑賞

王道! みんなが好きなやつ、私の観たいスーパースターラジニ様映画だ!

藩王様がとにかくカッコいい。すっかり黄金のハートに心を掴まれました! ダムを作る歌が特に最高。カーストも宗教も関係ない、みんなでダムを作るんだ!

ダムの話につながるまでの現代パートが結構あるんだけど、まるで別の映画を観ているようでした。
い

いの感想・評価

4.0
マレーシアの映画館で見て、字幕もマレー語で意味わからないはずなのに、家族全員楽しめた笑笑笑笑
インド映画すごい。普通に理解できたもん!笑笑

あと、きゃーって歓声が上がったり、拍手が起こったり、マレーシアの映画館、応援上映みたいだった笑
yukiko

yukikoの感想・評価

4.7
初めて観た時は、はじめの方は「思ってたのと違う…」と思っていたのに、途中から「俺はインド人だ」になった。
衝撃を受けて、2日連続で映画館に観に行った。
2回目以降は、ダムの光景を見ただけで泣けた。

(その後、リバイバル上映の度に観て、トータル5〜6回は観た)

今まで観たラジニ様の映画では、私はこれが一番好き。

ふつうの映画3本分ぐらいのボリュームと満足感。最後、楽しい幸せな気持ちになれる映画。

DVD出ないなら、せめて数年に一回でいいので、映画館で観たい。
開始5分で、『ありがとうラジニ様🙏』と拝みたくなるくらいのMVを見せられて、いきなりお腹いっぱいよ!

ラジニ様がこんな泥棒だなんて信じられない……あらアヌシュカ姐さん可愛い……お、やっとインターミッション……ん?クリケットのバットなの?……ソーナークシーが菊地亜美に見える……え、え、、、ラジニ様😭……ラジニ様ーーー!!!

な3時間だった!

いつも思うけど、スーパースターラジニのロゴは、エンドロールのとこでももう一回出していいと思う。

♪ダンッダン ダダダンッダン ダダダンッダン ダダダン リンガー‼︎
みぽち

みぽちの感想・評価

3.8
これこそまさにTHE⭐️インド映画🇮🇳ラジ二様主演の出だしのお決まり文句"Super Star Rajni"が、本作はいつもより強調すごくて初っ端から吹き出してしまった🤣👏
スケールがでかすぎるのと話も2部構成なので、2本分の濃厚な映画をまとめて観た気分。
ラストの怒涛のアクション、特に気球シーンは色々とありえない超常現象が起きすぎてめっちゃ笑った〜🤣👏
🇮🇳印映画64本目🇮🇳
Erigeron

Erigeronの感想・評価

4.0
スーパースターラジニカーント
アクションも政治闘争もやはりなんでもあり
空想のダンスシーンが豪華すぎて頭おかしい
バーフバリ並にじいさんの話が長くて混乱する
ラジニも踊りにダイナミックがなくなってきた気がするけどまだまだかっこいい
インド人の誇りを!

映画館で見たんだけどベタなギャグで笑い、悲しめのシーンで泣いてる素直な人が結構いてびっくりした
ボリウッドで泣くことあるんだ
かくわ

かくわの感想・評価

4.5
まるで2つの作品を鑑賞したような気分に。前半と中盤以降とでは全く違う作品なんだけど、その繋がったときの感動は、まるで『バーフバリ』のよう。

おじいちゃん、偉大すぎん🥺

ストーリーの壮大さや豪華な衣装、そしてダンスと歌はまさにインド映画という感じ。
3時間あっという間のかなりおすすめな作品です。

2020-053-026
>|