パーティーのためにマナーを学ぶ姉と、離れ離れになって孤児院で育つ妹。
姉はヴァイオレットの初めての友達になる。
妹は姉からの手紙を配達員から受け取り、自分も配達員になりたいと志願する。
いつか…
テレビシリーズ全編とスペシャル版視聴済み。
映像、ストーリーともにとても美しくて素晴らしいんだけど、オリジナルのテレビシリーズが良すぎた。本作もスペシャル版もストーリー展開にやや無理があるように思え…
ヴァイオレット元軍人なのに貴婦人マナー教えるとか無理やろ。人選ミスでは?と思っちゃった。
友達できて良かったね。
手紙届けに行った時、テイラーせっかく行ったんだからエイミーに会えば良かったのに。
…
血は繋がっていなくても、遠く離れていても忘れない大切な思い出。イザベラと過ごしてた時のテイラーが天使。イザベラは自分を犠牲にしてテイラーの未来を救った。だからこそ最後の手紙は少ない言葉でも、いや少な…
>>続きを読む先日見た劇場版を
子供死ぬし結局恋愛だし最低だった!
と弟と長女に言ったら射殺されそうになり
今すぐこれを見ろと怒られ渋々観賞。
代筆業が仕事なのにほぼ書かないやつ。
子供絡みにうるさい私ですが
…
ⓒ暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会