彼女はひとりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『彼女はひとり』に投稿された感想・評価

センスぅ〜!すげえ!中川奈月監督、立教の院の修了制作らしい。迫力のある建物を立体的に撮る、窓越し/反射、俯瞰/遠くの視点、行き交う人、どこでカット繋がってるのかな?と思ったらワンカットなカメラワーク…

>>続きを読む
Kojo

Kojoの感想・評価

3.0

幸せになれなくてもいい。せめてひとりでなく誰かと一緒に堕ちていきたい、という主人公の苦しみや葛藤をしっかり脚本に落とし込んでると思う。
まとめきれてるか?と聞かれるとまとめきれてないように感じるけど…

>>続きを読む

自殺で気を引く稚拙さだったり激情演技の応酬を許してしまう黒沢清は甘すぎると思う。北村匡平 児玉美月『彼女たちのまなざし』で本当に井口奈己や横浜聡子を差し置いてでも論を書く必要があったのか。まずもって…

>>続きを読む
衣茉

衣茉の感想・評価

2.0
彼女はひとり

評価は高めですが
私にはつまらなく感じました。

「彼女はひとり」の「ひとり」の意味が紐解かれるラストが良かった。
同世代の監督の卒業制作の作品ということで今後の作品に注目したいと思えるような作品だった。

以下は個人的なメモ
-----
「ホモじ…

>>続きを読む
思ってたより浅いしクサいしでそこまでノれず。福永朱梨の芝居はとても良い。
レク

レクの感想・評価

3.3

他者に向けられた身勝手な悪意が広がっていく恐ろしさ。
死に損ねた女の子が同級生を強請る理由が徐々に明かされていく復讐ミステリとでも言うべきか。

人間の心の闇を表面化するスリラー性、前半の意味不明な…

>>続きを読む

大学の卒業制作らしいけど学生映画と
は思えない出来、一人の病んだ高校生の心情を描いた作品。自殺未遂から生還した澄子は同級生を脅迫し始めるが・・・。彼女の心の動きがあまりわからないのが残念だけどラスト…

>>続きを読む
主人公が何をしようとしてるのか、何がしたいのかわからないままいきなりホラー展開に。
ラストも腑に落ちるような、落ちないような……。
むんむ

むんむの感想・評価

3.4

病みっ子ちゃんが面倒臭いことしちゃう感じ、この位の年代ならまぁ分からなくもないかなって思うけど、お話的に面白くはないかな。ただ、気味悪い雰囲気と撮り方がめちゃくちゃ良い。主演二人演技上手いし、何なん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事