ふれるの作品情報・感想・評価・動画配信

ふれる2023年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

3.6

あらすじ

『ふれる』に投稿された感想・評価

運転

運転の感想・評価

-

総じてクオリティが高い。このテーマにおいて何が撮り得るのか、を演出的にも倫理的にもちゃんと考えてるように感じた。その結果生じるある種のつまらなさを上手く隠してる印象。でも、そこが本当に撮るべきとこな…

>>続きを読む

「おい……見てるか谷沢……お前を超える逸材がここにいるのだ……!! それも……2人も同時にだ」

天才、現る......

作画、編集、カットの繋ぎ、子役の演技、演出、"ふれる"というテーマの掘り下…

>>続きを読む
繊細だが強烈なシーンを成立させるモチーフと構図の数々

テーマに追いつきたい一心で、煮詰めて煮詰めてたどり着いた爽やかな答え、映画的で好き
伊達巻

伊達巻の感想・評価

3.4

言葉と言葉の間の沈黙、薄い布に覆い隠されたような不在の悲しみが、どうしようもなく静かに漏れ出ている。よくもわるくもそれとの向き合い方が最後まで一辺倒でしかなくて飽きたが、あの行列の出会いと別れは思い…

>>続きを読む
Tactoo

Tactooの感想・評価

-

大人と子供で弔う過程はだいぶ異なると感じる。最も身近に存在していたのに、急に存在しないものになって、じゃあ存在しないものになると元々存在していたのかどうかまで懐疑的になってしまうこの変で地味に嫌な感…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

親しい誰かの死を受け入れることはどれだけ耐え難いことなのか。まだ小学生の少女にとって、母の死を受け入れることは簡単なことではない。父だけでなく、優しい姉からも、やんわりと母の死を受け入れるよう諭され…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

4.2

シーン毎に何かしら出来事が起こっていてそれにたいして自然的な芝居がつけられていて、カッコつけるわけでもなく個人的な内面を吐露するわけでもなく丁寧でいて大衆を目指していて観ていて楽しかった。カレーを食…

>>続きを読む
TT

TTの感想・評価

-
自分が長女だから、お姉ちゃんの気持ちがわかりすぎて、
お姉ちゃんの最後のシーンほんと気持ちがぶわっときた。
KH

KHの感想・評価

-

映像、演技のクオリティが明らかに自主制作映画のレベルじゃない。
大きな物語性がある訳じゃないけど、映像が美しいからスクリーンに釘付けになる。そして見終わった後も残ってる。
顔を映しただけで、その人の…

>>続きを読む
セキ

セキの感想・評価

3.7

芝居とそうではない人間汁的なものがめちゃくちゃいい塩梅で混ぜ合わさり、物語は確実に映画的な動きをしつつ、まるで本当にそこに生活があるようなリアリティも同時に実現しているのがすごい良かったと思う。
何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事