7月22日に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「7月22日」に投稿された感想・評価

GT

GTの感想・評価

1.5
どれだけ殺そうが、残虐で卑怯であろうが、決して決して死刑にはならない。公費で死ぬまで面倒見てもらえる。そんな社会はごめんだなと思う映画。
てつ

てつの感想・評価

2.0

事件の手前から始まって、事件、事件後と、登場人物の目線別に見せる内容となっていて、犯人、被害者、被害者の家族、弁護士、政治家...とドキュメンタリー的な作風になってる。

犯人の母親に弁護士が弁護協…

>>続きを読む
3691/198

ロケ地一緒なのかな
別作品の長回しの方は
キャンプ場の部分にしぼってたな

今作は犯人のテロ準備や被害者の日常や裁判など一通り全部まとめて2時間半
yumasai

yumasaiの感想・評価

2.0

実話である事に胸を痛めます。
そして犯人をフィーチャーしたのも興味深い。脚色してなければ犯人はなかなかの曲者です。
生死を彷徨った青年の苦悩。家族。なんだか消化不良でした。
惨劇の辛さを伝えるには今…

>>続きを読む

人権も良心もずる賢く、強い憎悪にはひれ伏すしか無いのかなと思った作品

憎悪の完勝、テロリストの勝利だと個人的には思った

そう思った理由はテロリズムの目的である自己の主張を実行、主張することに大成…

>>続きを読む
実際にノルウェーで77人の犠牲者を出したテロ事件を元にした映画

犯人と犠牲者、それぞれの視点から描かれている

ん〜、ただただ犯人がクソとしか思えなかった
nyam

nyamの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

警察のボートが沈んで、ヘリコプターのパイロットは全員休暇中で、警察が病院のヘリコプターの存在を認知してなかったこととか盛り込めば良かったのにと思った。あとノルウェーには無期懲役はないはずだし、ブレイ…

>>続きを読む
kaname

kanameの感想・評価

2.0

ノルウェーで実際に起きた連続テロ事件の余波を、犯人と弁護士、被害者とその家族、それぞれの角度から映し出した物語。

考えさせられる深い内容なんだけど…テロ事件の裏側を淡々と描くだけなので、映画として…

>>続きを読む

Netflixにて鑑賞。加害者と被害者の視点で事件を描く前半30分は面白いけど、本筋である事件後のドラマはつまらん。ドキュメンタリー調の撮り方なのに、急に劇映画的すぎる。140分も長い。この監督は手…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事