父の祈りをの作品情報・感想・評価・動画配信

『父の祈りを』に投稿された感想・評価

元の事件をしらなかったんだけど、また冤罪物か~。どうせ結末わかるしな~と思いながら見ていたが、
後半からの、主人公の描き方が見事だった。
ただのいい人や、同情を煽る感じでもなく、結構嫌な奴のまま、見…

>>続きを読む
3.8

にしても、すごい時代だな...。

実際に起きた冤罪事件をもとにしているため、話の主題はもちろんそこにあるんだけど。
1970年代とかのアイルランド・イギリスあたりって本当にこんな感じだったのかしら…

>>続きを読む
3.0

〖1990年代映画:社会派ドラマ:回想記実写映画化:イギリス・アメリカ合作:ATB〗
1993年製作で、ジェリー・コンロン自身の回想記『Proved Innocent』を実写映画化で、1970年代の…

>>続きを読む

 「目を見つめれば 罪はバレる」

 ジェリー・コンロンの自伝小説『PROVED INNOCENT』がベースのドラマ。ガブリエル・バーンが製作総指揮。

 テーマが冤罪なので、これがまた重いわ不快だ…

>>続きを読む
4.0
昔観た。ゴリゴリの社会派作品。
この映画でアイルランド紛争のことを知った。
ピート・ポスルスウェイトの演技好きだったな。
tg
3.0
自供しなければ家族を殺すと警察に脅されても自分はやっていないと言えるかな。

警察がそんなことするはずないと思えたらいいんだけど。
3.7

U-NEXTで視聴
バーミンガム・パブ爆破事件(1974/11/21)の冤罪事件を元ネタにしたドラマ映画

1974年北アイルランド、定職も就かないジェリー・コンロンはイギリス軍を挑発する騒ぎを起こ…

>>続きを読む

アイルランド闘争に巻き込まれたアイルランド人が、冤罪を晴らすまで。邦題がまるでつまらなそうだったので、パスするつもりだったが、観てしまった。まるで山本薩夫の社会派ドラマのような面白さ。ボノの音楽も良…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

おそらく3度目の鑑賞。

ジム・シェリダン監督の社会派作品。
この出来事が実際にあったと思うとぞっとする。
以前見た時はまだ20代前半であったが、それから10年ほど経った今観ると、そこからの期間より…

>>続きを読む
4.2

【カソリックの父親✝️】

最後でボノのU2の曲がかかって如何にも「抵抗しろ〜!」という熱苦しいメッセージ性がプンプンの社会派ドラマ。ここまでイギリス人を徹底的に悪く描いていいのかな…?という疑問も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事