ニトラム/NITRAMの作品情報・感想・評価・動画配信

『ニトラム/NITRAM』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

何の前情報も無く鑑賞。

花火という危険を孕む玩具で怪我をし、そこでの反応の特別さが印象的な最初のシーン。
それが”種”となり、主人公が感情的になる度に、痛みのような危機感が襲ってくる。

怒りや混…

>>続きを読む
mck

mckの感想・評価

4.0
何に誰に興味を持つかはどんな人間にだって重要。
母親が息子は普通じゃないということを受け止めきれていないところがもうね…孤立のはじまり。
モカ

モカの感想・評価

4.0

銃乱射によって25人が亡くなったオーストラリア・タスマニア島の「ポートアーサー事件」。
恥ずかしながら、自分はニュースで報道された程度にしか存じ上げません。

親族を亡くされた方々が大勢いらっしゃる…

>>続きを読む
rapunzel

rapunzelの感想・評価

3.2

1996 🇦🇺タスマニア ポートアーサー事件
死者 35人  

ゲストハウスで夫妻射殺
カフェでAR15で客を射殺
駐車場でバスの運転手や観光客を射殺
ガソスタ、料金所で客を射殺
有名な殺人犯です…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

オーストラリア最悪の銃乱射事件を基に

前半は主人公の方から世間とつながりを持とうと積極的にアプローチしている様子が描かれ…
拒絶ばかりの中、いくつかのつながりは暴走しようとする彼を止めていてくれた…

>>続きを読む

例えば無差別殺人事件のニュースが流れるたびに、犯人がそこに至るまでの経緯をつい考えてしまう。頭のいかれた奴だと片付けてしまえばそれまでだけど、そんな風に切り捨ててきた社会こそが人を無敵にさせていくの…

>>続きを読む
水子

水子の感想・評価

-
金の力と社会的信頼の脆さについて考えた。とくにカフェと銃ショップのシーン
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.8

オーストラリアに両親と住む不器用で難ありな青年の話。

小さい頃面倒をおこしテレビなんかに出ちゃったり、馬鹿扱いされたり、蔑ろにさせれてきた人生。
親も彼の行いや言動に疲れて、怒ったりやめさせたりき…

>>続きを読む
観てて非常に苦しい。
苦しいけど目が離せない。

目が凄い。
52

52の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースと知らずにこの映画を観て、凄く良い映画だなと思った。レビューにも多くある通り、世界が悪い…的な気持ちになった、そうさせる映画、その視点を知れる映画、なんだけど

エンドロールで、私が産まれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事