ぼくは君たちを憎まないことにしたの作品情報・感想・評価・動画配信

ぼくは君たちを憎まないことにした2022年製作の映画)

Vous n‘aurez pas ma haine/YOU WILL NOT HAVE MY HATE

上映日:2023年11月10日

製作国:

上映時間:102分

3.8

あらすじ

『ぼくは君たちを憎まないことにした』に投稿された感想・評価

主人公の言ってる事とやってる事が一致しないのが、リアルだった。2015年に起きたパリ同時多発テロで妻を亡くしたジャーナリストのアントワーヌ·レリスのベストセラーの映画化。テロ発生から2週間程を切り取…

>>続きを読む

 テロで妻を亡くしたアントワーヌ・レリスが、フェイスブックでそのテロリストに向けてタイトルの言葉を綴った実話の映画化。

 そこだけ切り取ると「聖人だな〜」と思うし、SNS上の投稿は記録として残るか…

>>続きを読む
takaori

takaoriの感想・評価

4.0

2024年92本目
今年の映画なのに、配信に回るのが早い!

2015年の自称イスラム国によるテロで妻を亡くし、幼い息子と2人残されたジャーナリストが「僕は君たち(テロリスト)を憎まないことにした。…

>>続きを読む
Kumiko

Kumikoの感想・評価

3.5

憎くないわけはない
聖人君子ではない、夫であり父である一人の男性の、自分と息子を守るための意志表明にみえた

メディアは綺麗なところしか切り取らないわけで、実際には醜い感情との葛藤もあるだろう

ス…

>>続きを読む
E

Eの感想・評価

3.9

自分(と息子)のためにたてた誓いはあくまでこれからも生き続けなければいけない中で必死に自分を保つためのものであって、誰かに拡散されていいものではなさそうだった。

浮き沈みの激しい感情の中で、勇敢で…

>>続きを読む
mA

mAの感想・評価

3.7
憎むに決まっているけど、憎まないように自分に言い聞かせている姿が痛々しい
結局この喪失感は変えられなく、ループするんだろうな
いつか時間が解決するのかな
KMD

KMDの感想・評価

3.2
子役のこれは演技なのか?めちゃくちゃ凄いんですけど。それ以外はまぁなんとも言えないフランス感溢れる作品。スペインの『悲しみに、こんにちは』の方が好み。
X

Xの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

パリ同時多発テロで妻を失った主人公
喪失と赦しの話

もう9年前の話か。憎しみは悲劇しか生まない。
>|

あなたにおすすめの記事