地味な感じだったかな。
追い詰められら少女が衝動的な行動に出てしまう話。とかいうまとめ方をしてしまうのは、まあちゃんと楽しめなかった証拠かしら。
最終的に病んでしまったのか自分はちっとも悪くないと…
2025/3/16 71本目
・大量殺人を犯したチェコ・スロヴァキア最後の死刑囚、オルガ・ヘプナロヴァー。彼女の暗い生涯を描いたドラマ作品。
・モノクロで、音楽、カメラの動きも少なく、余計な編集…
色々考えさせられる。
自分が死ぬ勇気よりも誰かを殺す勇気を持ってしまった。
なのに結局、周りは何も変わらない普段のまま。
賞賛されるようなヒーローになれた訳でもない。ただの死刑囚が生まれただけ。
…
安易に感想がかけるような映画ではない。
彼女が自分を理解してくれる人、受け入れてくれる人を求めていたということはよくわかる。
だが同時に彼女の身勝手さ、自己中心な性格も伝わる。
凶行におよぶその手…
観賞し、オルガをどうしようもなく描ききったのが素晴らしかったし、最後のカットが良くて拍手!リアリズムを強く意識したジョーカーって感じ?やはり社会で生を全うするにはバランスが大事
ラストによってあな…
白黒の映像で淡々と映されるオルガ・へプラノヴァーの生活、トラックで大量の死傷者を出す殺人から、裁判と死刑を、窓の外側から眺めている感じの作品でした。
最初の方にオルガの綴っていた手紙の内容とか、今…
1つの衝撃的な出来事ではなく、たくさんの中くらいの出来事があの結果につながってしまった
色々ストッパーになりそうなものはあったのに、その全てから溢れ落ちてしまった
オルガ役の女優さんの演技が良い
…
「自殺には強い意志が必要 あんたにはムリ 諦めなさい」
横からぶん殴られたような感覚がある。最後のカットが忘れられない。泣き叫びながら引き摺られていくオルガ(あるいはウィリファー)、なんの興味もな…