イップ・マン 完結の作品情報・感想・評価・動画配信

イップ・マン 完結2019年製作の映画)

葉問4 完結篇/IP MAN4

上映日:2020年07月03日

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「イップ・マン 完結」に投稿された感想・評価

kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.8
2019年 香港 監督:ウィルソン・イップ
●ドニー・イェン(葉問ーイップ・マン)

 イップマン第四作

 間違いなく、私はこの第四作が一番好きだ。李小龍伝説、アメリカ移民差別問題、親子愛、異国の地での同胞愛、二人の空手家との対決、中国拳法同士の戦い、ガンと宣告された男の人生の集大成。
とにかく話題はてんこ盛り。だが、それらが無理なくストーリーに絡み、盛り上げて行く。素晴らしい。

 息子を留学させようとサンフフランシスに旅立ったイップマンだか、学校に求められる紹介状を中華総会の会長が書いてくれない。会長と対立するイップマンだが、彼らが異国の地で差別されていることを知り、会長の娘を助けたこともあって、次第に二人は理解し合うようになる。

 完結編らしく、これまでの数々のシーンがラストで流れると、イップマンの波乱の人生に思いを馳せてしまって自然と涙がでた。
息子に、木人椿の見本を見せるシーンがある。「カメラで撮ってくれ」と彼が言う。死んだ後もこの見本を見てくれと遺言のようなシーン。
イップマンが静かに木人椿を打つ姿が美しい!ドニーイェンの真骨頂のシーンだ。

#2022-309
死ぬまでに観たい映画1000-115
みー

みーの感想・評価

4.0
イップマン4作目!完結

イップマンの最終章!面白かった〜✨
今回は息子との物語を中心にアメリカが舞台!

中国人に対する差別や偏見も物語に描かれてあり、中国人の誇りや武術家の誇りがすごくカッコよかった👊🏻
相手が空手家なのにアメリカ人で🤔とはなったけど!笑←日本人は1作目で池内さんやっちゃってましたからね😅

最後まで強く渋いイップマンがただただカッコよかった!
最後の全シリーズの回想シーンもよかったね♡

ブルースリーは似てた❗️😆
前作は宮川大輔みたいだったけど🤣←同じ人笑

すごく面白いシリーズ映画でした😉
ドニーイェン最高‼️
GEROOOO

GEROOOOの感想・評価

4.0
イップマン無くしてブルースリー無し!
イップマンの偉大さは本当に計り知れない。

イップマンシリーズやっと観終わった。
色んなシリーズ物があるけど…最高レベルに良かった作品だった。

ブルースリーのシリーズ見直そう
lily0x0

lily0x0の感想・評価

4.3
これ観てなかったんですー🥺

何場面も見所があるアクションはもちろんのこと、ベタながら間違いなく涙腺崩壊の感動ストーリー
今までの3作も好きでしたが、締めくくる完結というタイトルにふさわしいラスト

家で観ると何度も巻き戻して観れるからよい〜🥺❣️
派手なCGとかじゃなく、1on1の戦いがシンプルだけど、ごまかせないし、堪能できるのですよー
本当1戦1戦飽きさせない戦い方、魅せ方にむしろ惹きつけられてしまうのです

悪役もいつも本当に憎たらしく視聴者からの嫌われ者になってくれるから気持ち良い
この時代だからまだあったんだろうけど人種差別があからさますぎました

わーよかったー
まさ

まさの感想・評価

3.4
ローグ・ワンやトリプルXなどでも知られるドニー・イェンの代表作である本作。
主人公イップマンはあのブルース・リーの師匠であり、そのイップマンの生涯を題材とした外伝含め5作ある、最終作!

ガンの宣告を受け、肉体的にも限界を迎え、息子は学校での素行の悪さから退学処分に…。
息子の新たな学校探し、自分の治療、自らの弟子であるブルース・リーの誘いもありイップマンはサンフランシスコへ!

そこで繰り広げられる太極拳との対立。

相変わらずの武術同士は拳を交えれば皆兄弟の精神で、歪みあっていた多流派とも仲良くなります。

今回のヘイトを集めるヒール役はアメリカ陸軍。
この軍曹が今回のラスボスになります。

古傷を抱え、自分の体力も衰えてきている中、イップマンはこの難敵を打ち負かすことができるのかー。

最後には今までのシリーズのハイライト的に映像が映され、前作亡くなった奥様も少しだけ登場!
ラストシーンも持ってそれこそ、イップマンの生涯を描き切ったように感じるシリーズとしての完結作でした。

カンフー映画ならではのスピード感と迫力、シリーズ通してのドニーイェンの重厚な演技に魅了されたシリーズでした!



2022年鑑賞:115本目
mit

mitの感想・評価

4.0
イップ師匠の最後にふさわしいお話でした。ブルーレイBOX出ないかな。
イップマンは勧善懲悪なので、悪を倒した時の爽快感があります。
映画としてはなんだか脈絡もないというか、わかんないけどイップ・マンを四部作にしたとして尺足りないんだろうなって感じ。ドニー・イェンでよかった。渋くてクール。政治色強いのがなんというか。時代かな。ただ、イップ・マンについてはもっと知りたい。ワンインチパンチ出てきたし。
薄

薄の感想・評価

3.0
天心vs武尊当日、格闘技熱が冷めぬまま観賞。

シリーズ完結編の今回は人種差別主義者でアジア人を馬鹿にしてる割に空手を学んでいる謎の男が悪役。71歳のイップ・マンがバリバリ動けるし、設定はガバガバ。まあ、細かい設定を気にして見る映画じゃないけど。

過去作に比べると脚本は緩く目新しいアクションもないけど、相変わらず王道の勧善懲悪で楽しめる。
jun

junの感想・評価

3.5
記録

テーブルの押し合いが面白かった!!

完結!切ないなぁー
ブルース・リー役の俳優さんめっちゃ似てましたね!! 少林サッカーと同等もしくはそれ以上で似てたような気が
イップ・マンシリーズの完結編として相応しい映画
>|

あなたにおすすめの記事