米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯のネタバレレビュー・内容・結末

『米軍(アメリカ)が最も恐れた男 カメジロー不屈の生涯』に投稿されたネタバレ・内容・結末


『米軍が最も恐れた男 その名は、カメジロー』と『カメジロー不屈の生涯』の2作を続けて鑑賞。

1作目をベースに亀次郎の人物像により詳細に迫ったドキュメンタリー。
1作目では国会議員になった経緯が描…

>>続きを読む

昨年の夏、前作の「その名はカメジロー」を鑑賞。今回、続編の「カメジロー不屈の生涯」を鑑賞。














瀬長亀次郎さんの経歴を知るには前作で十分。

素晴らしい方であるのはわかるが、…

>>続きを読む

瀬長亀次郎のドキュメンタリー。2作目とは知らずに観賞しました。啓発という意味ではこれで十分なのかなあ。

非常に悪い意味でテレビ的編集の連発。無意味な風景のインサートなど、観賞者の感情を揺さぶろうと…

>>続きを読む

前作に引き続き、改めて沖縄の米軍基地撤廃を強く願う。

日本本土の我々に出来ることは何だろうか?日本の為に沖縄に犠牲になってもらうと考える人もいるかも知れない。しかし、沖縄の主権を守ることが結局は日…

>>続きを読む

偉人!生き様が尊い。
いろいろ知らなかったことが知れて驚き。戦中、戦後1972年までの占領時代そして現在の沖縄の扱われ方の前提があっての米国基地への県民感情と思うとつらみしかない。

それでも県民の…

>>続きを読む

2019/09/09に鑑賞。
前にこのカメジローさんを描く、同じ監督の映画も観た。つまりこれは「カメジローパート2」と言う事になる。

1と2とを再度厳密に編集・再構成してもう少しマシな一本にしたら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事