コートダジュールの方への作品情報・感想・評価

コートダジュールの方へ1958年製作の映画)

Du côté de la côte/Along the Coast

製作国:

上映時間:25分

3.6

『コートダジュールの方へ』に投稿された感想・評価

ミリ

ミリの感想・評価

-
仕込みなしの、素材そのものの面白みを発見する天才ことアニエスヴァルダ。
 『ニースについて』の系譜。こんな魅力的に撮れるもんなのかとひたすら感心した。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

アニエス・ヴァルダの短編ドキュメンタリー。というかフランス観光局のためにつくられたコートダジュール紹介ムービー。

ヴァルダの色彩感覚と編集大好きだな。鋭さと優しさの両方を感じる。

でも「ファッシ…

>>続きを読む
mis

misの感想・評価

-
ビーチと水着の構図、配色が神ってますアニエスv先生。ドイツ人は緑を好む。彼女は写真家です。

観光地、コートダジュールをうつす観光地紹介映像なんだけど、優雅なバカンス〜みたいな感じじゃなくて
暑くてばててる人たちとか変な日焼けしちゃってる人とかお客さんに気づかれないようにちょけてるドアマンと…

>>続きを読む
水

水の感想・評価

5.0
めっちゃ好きだ!!!色彩が気持ちいい。新鮮な空気を感じる。PR動画として大成功だと思います!!
急になんちゃらピーポーみたいなひといてびびった
花火へのつなぎ
o

oの感想・評価

-
ただ眺めてるだけで観光気分が味わえてよかった。カメラワークとテンポにヴァルダらしさが光ってると思う。

ピカソやマティスも愛した南仏の地、その最も輝く季節を鮮やかな色使いで堪能できる。フランス観光局から依頼を受けた映像でありながら、ヴァルダ特有のアイロニカルな視点や言葉選びを損なわず「観光地に楽園はな…

>>続きを読む
なすび

なすびの感想・評価

5.0

神がつくり給し映画💙

フランス人なんでこんなに夏が好きなんやろうって思ってたんやけど、この前ドイツの人が日本の夏は暑すぎて全然うれしくない、ドイツでは夏が来たら外でアイスを食べたり泳いだり楽しみな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事