Bicoの作品情報・感想・評価・動画配信

『Bico』に投稿された感想・評価

短編集にて

雪 火 母の手作業

アコーディオンの響き
懐かしさ

安心

美しいカラー撮影
nu

nuの感想・評価

-
カウリスマキなら出稼ぎの労働者に焦点を当てそうな気もするが、村に残された人びとに注目が寄っていたのが新鮮だった。冬の自然や、気持ちよさそうに陽に当たりながら目をつぶる老人など美しいショットが多かった。
ポルトガルの地図も載っていない小さな村、ビコを撮影した作品。糸を紡ぐ婦人の様子、アコーディオンの音色、ずっと見ていられる〜
5分という時間、題材自体に興味を持たせるには十分な時間なんだ!と新たな発見。
a

aの感想・評価

-
農村と家畜が好きな私的にはカウリスマキ監督のショートフィルムの中で一番好き。
aihona

aihonaの感想・評価

3.5

5分だけやからと思ってみるけどしっかり濃厚な時間を過ごせる。
ながら見よりもしっかり見を推奨。

SNSがなくて隣町まで遠いような村に生まれたらその中で生きていく選択肢以外考えなかったんかなとか、

>>続きを読む
美しい景色や歴史ある町、可愛い動物たち、軽快な音楽

長閑な田舎町が近代化により、過疎化

そこに住む人たちには悲壮感はなく普通の日常を続けている、ただそれだけの話
KiKi

KiKiの感想・評価

3.0

雪山の自然に
石の家が建つ村が溶け込んでるなぁ〜

出稼ぎに行っている夫
家を守る女たち

静かに流れる時間✨
かー

かーの感想・評価

3.5

こんな村があるのだな。たった5分だが、人間の営みというかほっとする時間が流れていた。すごく感覚的にだけど、企業に雇われて働くみたいなことが不健康なことに思えてきたな。どんな小さなものでも自分の手で生…

>>続きを読む

24-67
U-NEXT
出てくる村人たちの表情が、老若男女と犬に至るまでみんな良い顔してる。特に編み物してたり野菜の皮剥き続けてる婆達。牧歌的な音楽が良い仕事してて、たった5分だけどちゃんとカウリ…

>>続きを読む
僕がこの世で一番好きな生物がヤギです。
ということで、この映画には+0.5です
>|

あなたにおすすめの記事