トルテュ島の遭難者たち 4Kレストアの作品情報・感想・評価

トルテュ島の遭難者たち 4Kレストア1976年製作の映画)

Les Naufragés de l’île de la Tortue

上映日:2023年07月29日

製作国:

上映時間:146分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『トルテュ島の遭難者たち 4Kレストア』に投稿された感想・評価

shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.0

◎ 行き当たりばったり感満載の亀島へのツアー、偶発感が画面に溢れてて楽しい!

船に乗ってからのNana Vasconcelosの存在感が圧倒的すぎる。あのビリンバウやパーカッションを劇伴のように映…

>>続きを読む
ギルド

ギルドの感想・評価

2.2

【終わり良ければ全て良しっ!w←ちょっと待てや】
■あらすじ
パリの旅行代理店に勤めるボナヴァンチュールと同僚の「太っちょノノ」は、ロビンソン・クルーソーの冒険を追体験させる無人島ヴァカンスツアーを…

>>続きを読む

傑作。旅行代理店のおじさんが無人島漂流旅行を計画するが…というお話。他のヌーベルの作家たちと比べて徹底的に「演出」を無臭にしようとする意図を感じる。良い。
主人公のおじさんがおもしろスピーチをする場…

>>続きを読む
とんでも映画。
思ったよりヴァカンスはしないけど、素直に楽しめる。危なかっしい雰囲気を出すけど特に何も起きない

社畜の限界ヴァカンス、これもある意味不自由についての映画。
ロジエがなぜ船にこだわるのかといえば、そこには都会的なルールも「壁」という物質的な隔たり存在しないし、他のどんな交通機関よりも素肌で自然を…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

4.0

面白すぎてこれって映画なのって思うシーンが盛りだくさん。こんなこと映画じゃなきゃ許されない話だけど。
冒頭のなんだった?いる?
恋人のフリしてくれって言った方が動揺して、言われた方が嘘は苦手だから付…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

「30日間・保証なし、食事も寝床もご自身で」な、ロビンソン・クルーソーの冒険を追体験できる無人島バカンスツアー!

指揮をとりたがるけどいい加減なツアコンに振り回される気の毒な参加者たち。

何とい…

>>続きを読む

「オルエットの方へ」のおっさん版か。(笑)
いやあ、良かったー。
2時間半?ぜーんぜんそんな長く感じんかったわー。
まあ、わしの好みとしては女の子たちの瑞々しくも姦しい「オルエットの方へ」や「アデュ…

>>続きを読む
mtn

mtnの感想・評価

5.0

面白すぎた、没入感すごかった
現実では絶対遭遇したくない体験を映画で観れるのめちゃありがたい

今日暇つぶしにアウトドアショップに入ったんだけど、野生味を感じるためにキャンプに行くのならなんでこんな…

>>続きを読む
emu

emuの感想・評価

4.2
行き当たりばったりの冒険者たち。あまりに美しい海の構図。好きです。
>|

あなたにおすすめの記事