オーディブル: 鼓動を響かせての作品情報・感想・評価・動画配信

『オーディブル: 鼓動を響かせて』に投稿された感想・評価

ドキュメンタリーと思えない、物語として自然と見れてしまうような映像。

映像の内容はもちろんだが、
選手たち、スタッフ、家族に対してどんな向き合い方をしてこの映像を作ったのかがとても気になる。
対等であることを示すために。仲間たちと、父親と、寄り添う姿が印象に残る。社会に出る不安なんかは普遍的なものでも差別や偏見は死に繋がることもある。なぜこの子たちが戦わなければいけないんだろう
ひでG

ひでGの感想・評価

3.5

配信は、話題作やアクション映画の中にひっそりとこーゆー地味系のドキュメンタリー作品が紛れて入っているのがありがたい。
本作は39分の短編。公開はどういうかたちだったんだろう。なかなかドキュメンタリー…

>>続きを読む

ろう学校に通うアメフト部のドキュメンタリー。
ドキュメンタリーとは思えないくらいカメラアングルがしっかりしつつもカチカチに決め切らないアングルでも撮りつつそのバランスがいいし、めちゃくちゃルックがか…

>>続きを読む
naoズfirm

naoズfirmの感想・評価

3.5


戦い🎬

ストーリーはろう学校に通う主人公が、未来へ踏み出す姿を描いた作品でした。作品はアメフト選手である主人公が親友の死・チームの勝利・社会の厳しさなどに苦悩や葛藤する姿を描いていました。今作を…

>>続きを読む
Anzucco

Anzuccoの感想・評価

3.6

2021年のアカデミー賞候補作品でこれは短編ドキュメンタリー賞候補。ろう学校のアメフトチームを中心に家族や友人関係、社会に出ること対する思いなどを描いた作品。アメフトも手話も力強い。聴者はろう者に負…

>>続きを読む

聴覚障害者の話。

40分くらいの短い時間だけど自分の娘と境遇がにていて凄く共感できた。

目が悪いことへの差別が少ないのに、耳が聞こえにくいことへの差別がどこにでもある。
聴覚障害に偏見を持ってる…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.7

2023年4月28日
映画 #オーディブル:鼓動を響かせて(2021年)鑑賞

アメリカのアメフト強豪校のろう学校の生徒たちを描いたドキュメンタリー

当たり前だけど、世界中どこにでも耳が聞こえない…

>>続きを読む
ペペ

ペペの感想・評価

3.5

プレー中の息づかい、太鼓の号令、互いを鼓舞する拍手。体内で鳴るそれらの鼓動があるから、どんなに苦しくてもアマレは前を向く。

どうか彼の中で鼓動が鳴り止まぬ事を願うとともに、自分の中で鼓動が響いてい…

>>続きを読む
mutty

muttyの感想・評価

3.6
アカデミー賞ノミネート短編ドキュメンタリー。

聾学校のアメフトチーム。
勝つことでやっと「対等であること」を証明する姿に胸を打たれる。
>|

あなたにおすすめの記事