オーディブル: 鼓動を響かせての作品情報・感想・評価・動画配信

『オーディブル: 鼓動を響かせて』に投稿された感想・評価

mutty

muttyの感想・評価

3.6
アカデミー賞ノミネート短編ドキュメンタリー。

聾学校のアメフトチーム。
勝つことでやっと「対等であること」を証明する姿に胸を打たれる。

昨年のレビュー漏れシリーズ。

Netflixってオリジナル作品の質の高さもそうなんですが、特にドキュメンタリー映画がクオリティが圧倒的で。本作も御多分に洩れず素晴らしい作品でした。「このチームは聴…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
映像がとてもきれいなドキュメンタリー。コーダとは逆で家族で唯一聴こえないのも孤独はあるのだなと。
たたた

たたたの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

登場人物の耳が聞こえないというだけで、普遍的な若者の青春像として切り取っていて見やすい👍
平田一

平田一の感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

「メリーランドろう学校」のアメフトチームに密着したNetflix制作のドキュメンタリー作品。

42連勝記録を達成してきたメリーランドろう学校のアメフトチームが初めて試合に負けてしまう。映画はそこか…

>>続きを読む
青春の1ページ
ぼーっとしてると10分過ぎてて話についていけなくなる。

ろう学校のアメフト部に所属する選手たちにフォーカスしたドキュメンタリー。

ドキュメントとは思えない絵の美しさ。障害をもっているからなのか、逆境に負けず、自ら道を切り開こうと、真剣に競技に向き合って…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「差別はそこら中に溢れている。重要なのは、どう対応するか」という言葉が特に印象に残りました!

あと「愛している」の手話表現が良いですね!
blue

blueの感想・評価

4.1
audible :聞こえる、聞き取れる

例え耳が聞こえなかったとしても、振動は聞き取れるそして感じられる。

メリーランドろう学校のアメフト部に所属するアマレのドキュメンタリー
耳が聞こえないってどんな感じなのかがすごく鮮明に説明されてる部分は『コーダ』よりいいと思う

人工中耳を入れて補聴器をつけても、音…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事