サマー・オブ・84の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サマー・オブ・84』に投稿された感想・評価

AT
3.5

連続殺人鬼も誰かの隣人だ。

少年連続殺人犯が隣人では無いかと疑いを持つ所から始まる、最近流行りの青春ホラー。
推しのジュダルイス君が出ると聞いて。

前半ひたすらこの手定番の気になる女子や家庭事情…

>>続きを読む
け
-

ブラックスタンドバイミー
なんとも後味が悪いです

続編作りたいんだろうなっていうラストも相まって、タイトルで85が続編と思う悲劇が日本中で起きてそう
85の邦題つけた人罪深い…
私はどちらも楽しま…

>>続きを読む
王道な終わり方じゃないけどこれはこれで面白い
はじめの曲よかった
うーん、、、うーん、、、
ホラーだけど評価しがたいなぁ
凛
4.3

一見ただの少年たちの夏の冒険物語に見えるけど、気づけば足元からじわじわ恐怖がせり上がってくるようなサスペンス・スリラー。

最初は、「隣人が連続殺人犯かもしれない!」という、子どもたちの妄想まじりの…

>>続きを読む
mochi
4.0
スタンドバイミーみたいな、少年たちの青春を詰め込んだような映画なのかな〜って思いながら観てたらガッツリホラーだった!
犯人捕まってめでたしめでたしなのかな〜と思いきや予想外に嫌な終わり方ですごくいい
80年代が舞台のジュブナイル映画。80年代のアメリカって本当に琴線に触れる。
スタンドバイミー味が深い。
ラストの10分は必要かどうかで意見が分かれそう。あそこ無くても成立するし。
ティーンエイジャー主役で
シリアルキラーへの探偵気取り。
ありがちなストーリーで
まあまあ楽しみながら観てた。

でも自分的には
ラスト10分
少年達相手に
胸くそ悪い。
K
3.8
80年代の服装や音楽がマッチしていてストシンやスタンドバイミーの様なジュブナイルものとして途中まで星5だったがラストの展開で落胆。
殺人鬼も誰かの隣人…繋がりが希薄になった現代こそどうだろうか。

これの映画の脚本はよく出来てる
始まりはなんてことない雰囲気だけど
徐々に不穏な雰囲気になり
だけど誰もそれに気が付かない
本当? 思い込み?
と心が行ったり来たりと何とも言えず
そして事態は静かに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事