アメリカン・スリープオーバーの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・スリープオーバー2010年製作の映画)

The Myth of the American Sleepover

上映日:2016年08月27日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「アメリカン・スリープオーバー」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
大人ぶってタバコを吸ったりお酒を飲んだり、余裕なふりしてキスしてみたり。あの頃に置いてきちゃった感情を思い出してくすぐったくなった。小さな世界をこの世のすべてだと思い込み全力で自己中心的に生きるあの年頃を宝物みたいに扱える大人でありたいな、と思う。ああ夏の暑い日の真夜中に見たかった
Kin

Kinの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

大人になる前夜祭…
何かが特別起きるわけではないけど、10代それぞれの期待や焦燥や葛藤、自意識等垣間見れる一夜の空気感に、こんなオジサンでも遠い遠いむかしが蘇ってきた。
大人の真似してるうちに大人になってしまう。そして戻りたくても二度と戻れない。響くなぁ…。こんな歳まで大人になりきれなかった自分が言うのも説得力がないけど。
イット・フォローズが個人的に全然ダメだったんだけど、この映画先に観てたら少し違ったかも。アンダー・ザ・シルバーレイクはすごく好きだった。この監督さんの事どんどん好きになる。次作に期待大だ。
m

mの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

あの頃はみんな背伸びして、見栄張って、でも飾らずに正直になれる人が何よりも大事って気づく
“大人の真似事をするうちに、家の床でパズルしていたことを忘れてしまう。冒険を期待して大人へと急ぐ、気づいた時には遅いのに。”



2回目の鑑賞。やっぱりこの全体的にピンク味がかった色合いと夏の感じがノスタルジックで好き。この映画はアメリカのこんな感じの青春に憧れるきっかけの一つ。
懐

懐の感想・評価

4.0
好きでもない人となんとなく意地張ってキスしちゃって、でもやっと好きな人と2人きりになれてキスしたいって言われて、「私もしたい、でも今日はもう十分なの」が良かった
おきむ

おきむの感想・評価

4.5
もうね、、、、!!
もう、、、、もう、、、私の言ってる青春はこれ!!!!!高校球児とかじゃなくてこれ!!!!!
涙腺がドルチェアンドガッバガババーーナよ!!!!!!
一切関係ないはずの松田龍平と新井浩史が私にはみえた
Jefchef

Jefchefの感想・評価

4.0
この物語と同じ時間帯にゆったりと観たい作品。夜の屋内プールの雰囲気がいい。リンクレイターの「バッドチューニング」に似ている。
Rina

Rinaの感想・評価

3.5
ちょっと前の自分だったら、
え?それがなに?ってなってた映画💭
背伸びして、大人になりたい女の子たちと
単純で見栄っ張りな男の子たち
いくら憧れてても違ったりするし、
恋とか、付き合うとか、何なんだろうってなった

「冒険を期待して大人へと急ぐ
あとで気づいても、二度と戻れないのに」
!!!!!!
ロバート……飲もう……両生類とティーンエージャーの弾ける青春と性とモヤモヤについて語ろ……?
プールサイドでボケーーーッとして、カクテルとか飲んじゃうスレた風貌だけど、純なものを持つティーンエイジャーについて語ろ……?
あと、ロバート、お前、多分、BTSとエンハイフン好きだから、一緒にライブ映像観よ?
絶対に「ふぁあ〜〜〜、テテちゃんは永遠のティーン……!不安定な精神とあふれるばかりの美貌……! テテちゃんは至高のティーンエイジ天使!!!」とかロリペド丸出しの会話を二人でしよ???
両生類ならティーンエイジャー(細い)のプールサイドに無造作に転がる棒きれのような足について、5時間は語れるよ???

ティーンエイジャー、リアルティーンはマジでうるさくて、生意気で、バカで最悪で、ノータッチだけと、幻想の中のティーンエイジャーほど最高なものはないよね……!
子猫の、ほら!尻尾の先が細い感っていうの!?!? ピャッピャピャ!みたいな泣き方や手のひらに載せたときの痛々しさが人間のティーンエイジャーにも感じられるよね……!

BTSだと絶対にロバートはテテちゃんとジミンだと思うんだよ、もしかしたらジンかもしんないけど、エンハイフンからヒスンとジェイかな?

二人でロリペド丸出しで語ろ???
ちなみに、お前の大先輩ロリペド監督ガス・ヴァン・サントは「ジミン推し!!!」だってよ〜〜〜、さすがロリペド先輩はちゃうわ!!!!
あとね、やはり大先輩ロリペド監督ハーモニー・コリンは「テテ、一緒に仕事したい」だってお〜〜〜〜!!!!
やはり幻想のロリペドを愛する俺たちの心は一つだね!!!

金髪ティーンエイジャー(細身のケンがある顔の美少女)もええけどさ、やはり細身のナード少年やスケボー少年も最高だよね。
う

うの感想・評価

4.2
The Myth oh the American Sleepover

邦題足りない。プール男が言ってた通り、青春の神話。

何か起きたわけではないんだけど、大事なことが起きてるんだよなあ。

青春取り戻し男、お前のこと分かる、分かる。青春終わったら死が意識されて、だけど一つだけその怖さから逃れられる。

経験したことあるかわからないけどたまに思い出したくなる瞬間を映像で見れてよかった。



大人の真似してたらいつのまにか大人になっちゃう。


2021 53
特に何が起こるわけでもなく、なんとなく学生が普通の日常を過ごすだけの話。
でもなんだろう。けっこう心に染みたな笑
当時は気付けないけど、今なら分かる青春って感じ。
俺みたいにおっさんになってから見る方がいいよ笑
>|