アメリカン・スリープオーバーの作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・スリープオーバー2010年製作の映画)

THE MYTH OF THE AMERICAN SLEEPOVER

上映日:2016年08月27日

製作国:

上映時間:97分

3.6

あらすじ

「アメリカン・スリープオーバー」に投稿された感想・評価

この監督はなぜプールが好きなんだ!!!

母の残像 っていう映画で、高校生がパーティーの後、好きな子と明け方一緒に帰ってたら。

その女の子が急に用をたし始めて、流れてきた尿を見て男の子が涙流す っていう大好きなシーンがあるんですが


そんなシーンがいっぱい
で良かったです!

あのキスしようとしたら腕のタトゥー発見するとか好きでふ
madokaaa

madokaaaの感想・評価

4.0
またひとつ好きな作品が増えた。

『青春』という一瞬の煌めきの時を、ある一夜の出来事にフォーカスして描く群青劇。

メガホンを取るのはデビッド・ロバート・ミッチェル監督。
正直『アンダーザシルバーレイク』より断然良かったです。とっても良かった。

青春という長いようで短い煌めきの時をまるで「神話」として喩える視点、素敵だったなあ。

「青春」とは大人になってしまえば取り戻すことのできない「神話」のようなもの。

夜が更けるにつれ、それぞれのスリープオーバーが交錯し始めて、意外と簡単に探していたものに手が届くことに気付く。

同時に、一線を越えたり越えなかったりしながら、等身大で過ごす時間の尊さにも気付き始める。

思春期の若者たち。
渦中の君たちはどうしても大人になることを急いでしまうけれども、でもどうだろう?
もう少しだけペースを落として、この境界線の前でもどかしい時間を楽しんでみるのは?

監督のそんな優しいメッセージが聞こえてきそうです。

夜の彷徨い。瑞々しく澄んだ空気。真夜中の水泳。水の冷たさ。大人と子供の境界線に立たされる少年少女たち。何かに心焦がれる感覚。はじめてが詰まった甘美な時間。

そんな郷愁や過ぎた思い出に切なさを感じるってことは、紛れもなく大人になってしまったんだよなあ。
なんて愛おしい青春映画なんだろう。
YSKSZK

YSKSZKの感想・評価

3.0
久しぶりに観た青春映画。青春時代の淡く、焦燥感に駆られた模様を描いている。
それぞれの登場人物は自分の周りにあるものに対して、期待値が高いというか、絶対こうだという理想・憧れ・思いが強い。
スーパーで会ったあの子は運命の人、昔好きだった子に今でも思いを馳せる人、はじめてのキスは淡いもの。
青春時代というのはよく言えば何もかも新鮮で真っ直ぐ、悪く言えば経験が少ない。
ただ、経験が増えて行くことが大人になることだとしたら、大人になると何もかも新鮮ではなくなってしまうのではないか。
感情の機微が感じられなければ人生は楽しめないのではないだろうか。
大人になったとしても新鮮な気持ちでありたいと強く思う作品でした。
ゆ

ゆの感想・評価

3.0
みんなダサくて勇敢だな〜
三つ編み少女すごく好き
スーパーマーケットの男の子の親友の描き方が好きだった
間接的でもわかる良い写し方だと思う
みんなこうやって大人のフリがうまくなっていくんだね
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.0
2017.327
『台風クラブ』のような、束の間の時間に蠢く十代の子たちだけの点景。神話の名のとおり、過ぎた時間を想う傷みを神格化するかのよう。だからこんな十代を味わったこともない私ですらベイルートが流れた瞬間から涙が止まらない。

2017.3.29
いまは日本におけるアメリカン・スリープオーバー的な季節なのだろう。

2017.4.24
『アメリカン・スリープオーバー』や『イット・フォローズ』にみられる廃墟の在り方は、蔡明亮の影響なのかなと思ったりする。
Emma

Emmaの感想・評価

3.0
思ったよりも静かなたんたんとした映画でした。お泊まり会ってワクワクする響き!だけど、この映画じたいにそこまでワクワク感はなくて…暗いわけでもないけど。

マギーの仕草とか雰囲気がなんか好きになれなかったなー

画面がわりと暗めなので、途中で何回も寝落ちしてちゃんと観終わる頃には私も朝を迎えていました笑
SykNkn

SykNknの感想・評価

5.0
外国の青春はなにやってもおしゃれ。
日本の青春なんて、都会でうぇーいか、田舎っぺが頬赤くするくらい。
途中から人が多すぎてややこしくなってきたけどプールガールってネームセンスが良かった。双子を好きとか言う兄は、ないな
じえり

じえりの感想・評価

3.0
モスキータ
スコットの鼻の下が長くて不気味レベル
アビー姉妹殺されるのかと思ったわ…

流れ星
誰が誰を好きなのかよく分からん
Fuka

Fukaの感想・評価

3.5
一晩のうちにいろんな恋が始まって終わった、ロマンチック!
双子の恋の終わり方、好きだ〜
でもちょっと長くて飽きた。

思春期にホームパーティーとか飲みながらプールで遊ぶとか、一度でいいからやってみたかったなぁ、アメリカ文化憧れ
もちこ

もちこの感想・評価

4.0
・お泊まり会
・一目惚れ
・青春というより思春期
・プールガールとプールボーイ
・日記には鍵を付けようね
・がんばれ少年たちよ
>|