ファウンドの作品情報・感想・評価

「ファウンド」に投稿された感想・評価

グロシーンの特殊メイクはショボいんだけど、ずっと観てると気持ちが悪くなる不思議。ぶっ飛んだ内容の中に、ところどころにあるほんわかな日常シーンが割といい。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

3.3
狂ってて好きでした!!
画質のせいかよりB級感増してたけど、この系統の映画の中では良作だと思う。
ただグロ描写はなかなかしんどかった!
兄さん人殺しだけどいい奴?ってマーティン期待させといてのラストの有り様www
ちゃんと弟は殺さないってのは筋は通ってるよね笑
これは話題作になるわけだ(良くも悪くも)!!
Akane

Akaneの感想・評価

-
ファウンドっていうのは
見つかったみたいな意味合いかと思ってたけど違うんかな
ギーコ

ギーコの感想・評価

4.3
これはホラーではない。

スティーブという怪物を作ったのは紛れもなく大人たちであり、私たち大人の言動に対する警鐘だと感じられた。

その為、見ていて自分が責められているようで胸が苦しくなるシーンが多々あった。

多感な子どもに対して、いつだって大人は子どもに我慢を強いる。
その我慢が塵に積もりスティーブという皮を被った怪物を生み出したのだろう。
そして、こういった事件は後を絶たない。
その為、変にリアルでその一部始終を見させられているような気分になった。

これを見て私たち大人は本気で考えなければいけない。

という、ホラーではなく社会派映画。
雅

雅の感想・評価

1.5
おもしろいと評判だったので見てみた。うーん、兄弟愛は良かったけど…というかんじ。

どこにいってもいじめっ子っているよな。大人に話しても解決しないのわからないのかね…イライラ。殴り返すのはいいけどやりすぎたな、あそこから覚醒しちゃうかと思ったけどしなかったね。
これ、本当に80万⁈

美術、特殊メイクは他のホラー映画に劣らないと思うのだが…

ストーリー展開は弱いが、強烈な設定で一応持ってる

純文学っぽい世界観が構築されており、ホラーというよりはホームドラマみたいな雰囲気で楽しめましたよ

色々映画見てたら、スジが読めてきちゃって面白くなくなるときあるからこういう作品が面白いと思ってきちゃうんですよねー
あばば

あばばの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

兄が猟奇殺人をするきっかけになったのはあのビデオだったかもしれないが殺す相手が黒人ばかりだったのはやはり父親の影響?父親とは仲が悪く見えたがやはり子供はどんなに嫌っていても親の影響を知らない間に受けているやなぁ。弟の視点だったので兄がどうして親と仲悪くなってしまったのかは分からないけど弟に対する愛情がハンパない。やり方はサイコパスだけど弟守るため、お前だけは傷つけないとか愛が重すぎる。年の差そこそこありそう弟12歳兄働いてる歳だから18over?幼少期に親から弟に優しくしなさい、守ってあげなさいって刷り込まれたのかな??モンスターが兄だとしたらそれを産み出したのは両親なのかな。グロいのと切ない兄弟愛との両方が一気に楽しめる!兄に抱きつくシーンと父親から守ったシーンは泣きかけた。
なぎ

なぎの感想・評価

2.5
もっとハラハラドキドキ怖くて気持ちいいくらいの狂った感じかと思ったら、ただただ胸糞が悪くなる展開ばかりでなんの望みもない映画だったけど、たまにはいいかな、という感じ。もうみない( ; ; )
ファウンド

1980年代🇺🇸アメリカ田舎町。🏡

小学生でホラーに興味が強い少年が主人公。
兄貴は反抗期で物凄い秘密を持っていた。
母親も世間ばかり気にした愛のない夫婦関係。

主人公がイジメられる事から事件に発展していく破滅家族スプラッターホラー!📼📺


◉62D点。
えーっR15だって!🔞
カタルシスがあまり感じられない中々の変態映画でした。
若気の至りでは解決出来ない行動。

親の言動や行動はギリまともかと思う所で
思春期の過剰な怒りや悲しみが殺しに結びついてしまった最悪のドラマ!

結末は救いを求めたくなるエンディングで正直びびった。理解不能です。🤯
川本凌

川本凌の感想・評価

3.8
序盤からいきなりインパクトのある設定。
中盤で若干失速。
終盤の弟覚醒からの怒涛の暴力展開でニッコリ。

基本的に映像は安っぽくて低予算映画感満載だけど、スプラッターシーンはかなり力入ってて、予算の使い所を分かってる。

中盤をもっとタイトにして、80分くらいにしたらカルト映画の傑作になったんじゃないかな。
>|