ファウンドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファウンド」に投稿された感想・評価

ひゅ

ひゅの感想・評価

3.0
ガッツリスプラッターホラーかと思ってたけど、主人公のマーティ君に対するイジメとか兄貴との兄弟愛が垣間見えるシーンも多くて結構ドラマがあった。
兄貴はゴリゴリの猟奇殺人犯で(開始2秒ぐらいで語られるんでネタバレではありません)やってることは決して正義とは言えない行為なんだけど、弟をイジメる奴は絶対に許さねえ、父親にマーティが折檻されているときも間に入ってやめてやれよと守ってくれたりと部分的に切りとってみればめちゃくちゃいい兄貴やんて思った。
ほんと人さえ殺さなければ、、、
wanbo

wanboの感想・評価

1.1
映像安っぽすぎ。
ホームビデオで撮ったんかと思うほど。
おんもない。
Q

Qの感想・評価

-
どうしちゃったのこれ
ぶった切りとかサイコとかじゃなくて道徳的に胸糞悪い
空子

空子の感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

猟奇殺人鬼を殺人鬼の弟の目線で描いた作品。

と言っても、明らかにヤバい雰囲気の兄がDVをするとか奇行に走るといったようなものではなく、むしろ主人公目線からすればいい兄であり、彼の狂気に怯えつつも、それが誰もが一つは持っている"秘密"として日常の枠に収まっている構図がなんだか奇妙で面白い。

しかし、それがあることをきっかけに急展開を迎え....

途中の安っぽいスプラッタ映画のシーンをウンザリするほどしっかり見せることで、終盤"隣の部屋で何が起こっているのか"を容易に想像させる手法が良かった。

ラストはホラーが好きな少年がホラー映画に...(ミイラ取りがミイラ?)みたいなブラックジョークだろうか?


弟だけが兄のサイコな"秘密"を知っている立場なので、もっとスリリングでハラハラする展開になるのかとおもいきやそうでもなかったのが少し物足りなかったかも。
MINO

MINOの感想・評価

4.5
兄の部屋に隠された生首を見つけてしまったデイビット。隠し続けたデイビットだったがあることをきっかけに少しずつ家庭が崩壊していく。


最初は作業しながら見ていたのですがいつからか完全に夢中になってみてしまっていました笑
気持ち悪くなるほどのグロい描写、サイコパスの兄、常軌を逸した兄弟愛、低予算ながら素晴らしい演出だったと思います
親目線で見てしまうと相当考えさせる映画ですね、、、きつすぎる、、


この映画は期待があまりに高まりすぎていい評価が少なくなってしまっている印象がありますが私史上トップレベルに好きな作品になりそうです笑
ユミル

ユミルの感想・評価

3.4
弟と弟を助けてくれるヒーローのサイコ兄の兄弟の話。
口コミで期待値上がってしまったのか、思ったより胸糞にはならなかったかな。
ラストシーンも別に衝撃は受けなかった。
でも雰囲気は好きでした。
私が観たかったB級ホラー映画じゃなかった。映像が自主製作のような感じ。中で出てきた映画が個人的最強に気狂っててしかも長くて萎えた。でも快楽殺人はあんな感じなんやろな。人格的には父親が一番最低だった。
wapiko

wapikoの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

※パッケージに多少の偽りアリ
※実際はここまでムキムキではない体
Rm

Rmの感想・評価

3.0
なんかちょっと前になんとなく見たやつ。

あまりにグロくて不快な映像が多いけど、ただのB級スプラッターってわけではなくて歪んだ兄弟愛が描かれている。ただ少なからず気持ち悪くなるのであんま見るのをおすすめできません。
みや

みやの感想・評価

3.6
観ててしんどかったな、、、

嫌な家族だなぁって思ってしまった
>|